bjknknyさん

2019→2020年カウントダウンについて(Na Na駅周辺)

  • カウントダウン 花火 絶景

bjknknyさん

Nana駅周辺で、カウントダウンを楽しめる場所はございますでしょうか?
バーまたは、花火がきれいにみられる場所があれば教えていただきたいです。
初バンコクのため、チャオプラヤ川沿いは土地勘のない自分には危険かと思っている次第です。
Na Na駅周辺ではなくても、タクシーや電車でアクセスのよい場所でも構いません。

どうぞよろしくお願いいたします。

2019年12月4日 20時21分

toshiさんの回答

バンコク在住のロコ、toshiさん

カウントダウン30分~1時間前ぐらいから道路は渋滞します、以前会場への移動中に0時になりタクシー内で年越しした苦い経験があります、お気を付けて…
ナナからならBTSでチットロム駅かサイアム駅真ん中の伊勢丹前が大きい会場ですねー。外国人も多く来ますし都心の中心部なので花火は見れませんが…

花火見るなら高層階のお洒落なルーフトップバーなんてどうですか、サトーンやシーロムなど沢山あります。しかしドリンク代も高くなりますが…笑

2019年12月5日 18時54分

この回答への評価

bjknknyさん
★★★★★

ご回答ありがとうございます。チットロム駅、サイアム駅周辺を調べてみます。
ルーフトップバーは、高そうですが人込みを避ける&花火を見るという観点では、おすすめでしょうか?よろしくお願いいたします。

2019年12月5日 19時32分

追記

バンコク在住のロコ、toshiさん

bjknknyさん

貴方は女性ですか? それとも男性でしょうか?
女性で一人ならルーフトップバーでも良いと思います、僕が行ったVERTIGO BARはサトーンのバンヤンツリーホテルの最上階にある屋根のない全視界バーです。またシーロムの川近くに立つステイトタワーのSKY BARもオープン部分、屋根部分もありこちらもインスタ映えする最高の絶景です。ただし何処もこういった施設はレストランになっていて食事をするお客を優先で見晴らしの良い席に通します。二人以上で行く方が良いですね。出来れば予約すべき、カウントダウンは外国人も含め人が多く繰り出し立ち見でドンちゃんやる傾向にあり静かに飲む感じではなく嫌気が差す時もあります。
川沿いは人が出て、近年出来たアジアンティークや今年出来たアイコンサイアムなどの商業施設だったら比較的安全ですよ。
日本の花火技術と違いタイの花火に過大な期待は禁物です。

男性ならゴーゴーバーやビアバーなどで狭い店内で可愛い女性と一緒に杯を上げるのも楽しいのでは、もしガンガン盛り上がりたいなら若者が集まるRCAのクラブに行くのも一手です。

2019年12月5日 22時3分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

bjknknyさん

2019→2020年カウントダウンについて(Na Na駅周辺)

bjknknyさんのQ&A

すべての回答をみる