aris93さん

パタゴニアの道&レンタカー

  • 旅行
  • レンタカー
  • パタゴニア
  • アルゼンチン

aris93さん

はじめまして。質問のエリアにパタゴニアの選択肢が無いため、アルゼンチン在住の方々への質問とさせて頂きます。
年末にパタゴニアへ行きます。
エルカラファテ →フィッツロイ→エルカラファテ →ペリトモレノ氷河→パイネ国立公園をレンタカーで周る予定です。ネットではオートマ車がなかなか無くて何十年も乗っていないマニュアル車を借りるしかなさそうなのですが…未舗装路や、山道が多くて危険な道が多いのでしょうか?また車種は小型の車では未舗装路は走れないですか?4WDを借りないと行けない様な道でしょうか?

2019年10月22日 3時17分

TOMOKOさんの回答

ブエノスアイレス在住のロコ、TOMOKOさん

こんにちは。
年末にパタゴニアへ行かれるとのこと、楽しみですね。

アルゼンチン側のパタゴニアのルート、
エルカラファテ →フィッツロイ→エルカラファテ →ペリトモレノ氷河の直線ルートなら舗装道路で綺麗な道ですから、比較的問題は少ないし、観光客も多いですから外国で運転になれている方ならば大丈夫でしょう。

しかしながら、
ペリトモレノ氷河→パイネ国立公園の道は半分ぐらいは未舗装で、砂利道が通れるように
固めてあるところです。さらに風が強く何もないだだっぴろい荒野のようなところをまっすぐまっすぐ走ります。
小さな車で慣れていない人が慣れていない道を運転するのは大変心配です。
また たぶん300から400キロの距離ですが、そういう道なので、
7時間は最低かかると思います。一人が運転できるものではないと思います。
何人かいらっしゃるのでしょうか。

またもう少し遠回りになりますが、多少の迂回道路も現在あるようです。

2019年10月22日 13時59分

この回答への評価

aris93さん
★★★★★

情報有難うございます。Googleマップで検索すると、エルカラファテ 街からパイネ街まで約250km/3時間強と出てきますが(国道40号がメイン道路かと思います)、実際未舗装路を走ると7時間かかるという事でしょうか?パイネの街からパイネ国立公園内の道も多分未舗装路ですかね。

1人旅です。以前ラスベガス→グランドキャニオン→アンテロープキャニオン→モニュメントバレー→アーチーズ→モニュメントバレー→ブライスキャニオン→ザイオン→ラスベガスの距離を車で1人旅、イースター島1人旅、また、ナミビア の未舗装路を(4WDで)数人で運転した経験などがあります。いずれもオートマ車でした。マニュアル車は何年も乗っていないため教習所でペーパードライバー講習を受けようか迷っています。

2019年10月22日 16時49分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

aris93さん

パタゴニアの道&レンタカー

aris93さんのQ&A

すべての回答をみる