Dentonさん

空港からバックベイのホテルまでの交通手段、ボストンの大学について教えてください。

  • オススメの交通手段
  • 大学見学

Dentonさん

初めてのボストン、家族4人で8/19の18時過ぎにローガン空港に到着します。バックベイのシェラトンに泊まりますが、どの交通手段で行くのがベストでしょうか?英会話には自信がありません。できれば、リーズナブルな手段がいいのですが。
また、滞在中にいくつか大学を訪ねようと思っています。ハーバード、MITはもちろんですが、ボストン大学も候補です。そこで留学関係について、窓口の職員の方に簡単な質問をしたり、案内等を手に入れたいと思っていますが、この時期に大学の窓口は開いてるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

2019年7月7日 23時59分

トモさんの回答

ボストン在住のロコ、トモさん

ご家族4人ならタクシーを拾うという手もリーゾナブルだと思います。荷物もお持ちでしょうし。でも、ホテルまでの交通費をゼロに抑える手はあります。それは、ローガンから地下鉄(Tと表示されています)のシルバーラインに乗ってサウスボストンまで行き、サウスボストンからレッドラインの上り(インバウンド)に乗り換えてパークステーションまで行き、そこから今度はグリーンライン(B,C,D,Eのどの路線でも可。西に向かう電車に乗ること)に乗り換えてボイルストンで降ります。そこからはシェラトンまで徒歩13分(グーグルマップによる)だそうです。シルバーラインは空港では二車両連結のバス(だから乗るところはシルバーラインと表示されたバス乗り場です。)ですがパンタグラフが付いていて地下に潜る前に電車に切り替わります。車内には荷物を置くラックもあります。平日ですが到着される時刻は地下鉄の夕方のラッシュアワーは過ぎていると思います。ボストンの地下鉄は一旦改札を入ればどこへ行くにも何度乗り換えても料金は一律です。滞在中の地下鉄での移動にはチャーリーカードの入手(カード自体は無料)・課金をお勧めします。ダウンタウンクロッシングの窓口で入手できるのですが、地下鉄内どこであっても職員を見かけたら、Charlie card, please?と言ってみてください。職員が持っていることが多いです。課金は各駅の自動販売機で行います。一枚用意すればご家族全員に使えます。(カードをスキャンすると改札が開くので人を一人通せる。通ったら閉まるのでまたスキャンする。これを繰り返す。)空港からシルバーラインに乗るときだけ料金は課されません。このまま改札内に入ることになります。だから無料なのです。大学の窓口が空いているかどうか確かなことは私にはわかりませんが、どこの大学も夏期講習はやっているので人はいると思います。では安全かつ有意義なご旅行を!

2019年7月8日 22時22分

この回答への評価

Dentonさん
★★★★★

ご回答ありがとうございます。
地下鉄の乗り換え、チケットまで詳細にご教示いただき大変参考になりました。
確かに4人ならタクシーがリーズナブルですね。
ありがとうございました。

2019年7月9日 0時10分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

Dentonさん

空港からバックベイのホテルまでの交通手段、ボストンの大学について教えてください。

DentonさんのQ&A

すべての回答をみる