パリ在住のロコ、Kmkさん

3月13日現在のバルセロナの状況を教えてください

  • バルセロナ観光

Kmkさん

サグラダファミリアがコロナウイルスのため封鎖とニュースで見ました。今日の夜からスペイン旅行なのですが、とっても残念です。
バルセロナ在住の皆様、バルセロナ市内の様子はいかがでしょうか?他の観光施設も閉鎖されるなら、旅行のキャンセルも考えております…。。

2020年3月13日 20時7分

tomobcnさんの回答

バルセロナ在住のロコ、tomobcnさん

Kmk様

初めまして。
残念ながら各施設は閉鎖の方向にあります。
ショップなどの閉める通知が出るかとも思います。

街中自体は目立った変化はありませんが
スーパーは品薄です。
レストランは大半がやっていますが、マドリードが全面レストランやバルが閉鎖になることから
近いうちに同じことが起こる可能性もあります。

当方は車を使ったサービスなどもしておりますので
中に入らずとも、市内の観光や夜景の見える場所などにお連れできます。
できる限りでバルセロナを満喫していただけたと思いますので
スペインに来られるのであれば、もし必要あればご連絡ください。

質問などにもわかることはお答えさせていただきます。
くれぐれもお気をつけください。

2020年3月14日 3時4分

この回答への評価

パリ在住のロコ、Kmkさん
★★★★★

ありがとうございます。
先程発表されたスペイン政府の緊急事態宣言をもって、旅行はキャンセルしました。
とても残念ですが、数年後にまた出直します。ありがとうございました。

2020年3月14日 3時21分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

パリ在住のロコ、Kmkさん

3月13日現在のバルセロナの状況を教えてください

KmkさんのQ&A

すべての回答をみる