bbaaさん

日本では導入されていない前立腺ガン治療 PSMA治療をシンガーポールで探してます

  • ガイド

bbaaさん

日本では行われていない、前立腺ガン治療でPSMA治療がシンガーポールで行われている病院を探してます。PSMA治療では通常はルテチウムという放射線治療が標準なのですが、アクニチウムという放射線治療を行われてる病院を探してます。マレーシアでも数件、PSMA治療を行なってる病院はあるのですがルテチウム治療のみで、アクニチウム治療の取り扱いはないみたいです。
よろしくお願いします

2020年2月19日 23時59分

tkさんの回答

シンガポール在住のロコ、tkさん

シンガポールにはNCCS(National Cancer Center Singapore)という施設があって、現在、大幅な建物の増築を行っています。知り合いがそこの放射線治療で働いていて、日本のトロン何とかという最新の設備を導入しているというのは聞いたことがあるのですが、ご質問のPSMAについては不明なので、一度聞いてみます。

確認しました。NCCSにはありませんが、SGH(Singapore General Hospital)の放射線治療にあるそうです。ただ外国人の場合は政府からの補助は出ませんので、保険もしくは現金支払いとなるようです。金額的にはセッション数にもよるようですが、ざっくり10万シンガポールドル程度とのことでした。

2020年2月20日 10時55分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

bbaaさん

日本では導入されていない前立腺ガン治療 PSMA治療をシンガーポールで探してます

bbaaさんのQ&A

すべての回答をみる