マイアミ在住のロコ、Texさん

12月21日にご都合のつく方はいらっしゃいますか

  • シンガポール観光
  • ビジネス
  • シンガポール文化
  • 旅行プラン作成

Texさん

急なのですが、次の週末、弾丸でシンガポールに行く予定です。

・観光の予定は12月21日の1日のみなのですが、この日の午前中~午後3時前ぐらいまでに、手早く主要な観光地(マリーナベイサンズの展望台とか)を回ろうと思っており、午後3時以降ぐらいでお相手していただける方を探しています。

・色々やりたいこととか考えたのですが、観光よりも、むしろシンガポールのではどんなビジネスがされているのかとか、どんな文化と考え方なのかとか、そういうお話をお茶でも飲みながら(お酒飲みながらでも、ご飯食べながらでも、ぶらぶら歩きながらでも、バスに乗りながらでも結構です)がっつり教えていただける方がいらっしゃいましたら、大変うれしいです。もしいらっしゃらなかったら、「そういうのに詳しい人しってるよ」とそういう人を紹介していただけると助かります。

・午前中~午後3時前ぐらいまでは、基本自分で適当に回ろうと考えていたのですが、色々調べていたら、雨季で天気が悪そうということで、今一つうまくプランが立てられません。雨でもマリーナベイサンズの展望台とガーデンズバイザベイにはいきたいと思っているのですが、そのあたり、プラン作りもお手伝いいただけると嬉しいです。

・午後3時以降の予定はまったく立っていないので、長めにお付き合いいただけると有難いです。決めている予算はいまのところ特にありません。ご提案ください。ホテルはシンガポール中心部でとる予定です。

いろいろややこしくて恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

2019年12月16日 1時26分

tkさんの回答

シンガポール在住のロコ、tkさん

初めまして。
シンガポール在住25年目で昨年まで日系企業駐在員をしておりました。また域内も含めて出張しておりましたのである程度のご説明は出来るかと思います。私自身は物流関連の仕事をしておりましたが、他業界にも一定の知見を持っています。どのような情報を求めておられるのかを具体的にお知らせ頂ければ事前に準備をしておきます。またシンガポールの経済など一般的な情報などをお求めでしたら比較的新しいものを準備させて頂きます。

ご指摘の通り雨季でほぼ毎日雨が降っています。サンズは雨降りではちょっとあれですけど、ガーデンバイザベイは屋内に温室のようになっていますので雨でも大丈夫です。あとはPeranakan博物館とか、National Gallery Singaporeもこの国を知る上ではよい場所かと思います。移動はタクシーかGrabを使うことになります。私は1時間$50.00で課金させて頂いております。

ご検討いただければと思います。

2019年12月16日 10時13分

この回答への評価

マイアミ在住のロコ、Texさん
★★★★★

ご回答ありがとうございます!
シンガポールの経済のお話などとても気になるのですが、すでにご回答いただいた方がいるため、まずはそちらの方とお話しさせていただきます。 また何かありましたら、お声かけさせてください。
ガーデンズバイザベイ等や、料金についても情報ありがとうございます♪大変助かりました!

2019年12月16日 18時9分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

マイアミ在住のロコ、Texさん

12月21日にご都合のつく方はいらっしゃいますか

TexさんのQ&A

すべての回答をみる