capsulebox33_さん

モール、マリーナでの夜景撮影について

  • 夜景鑑賞

capsulebox33_さん

こんにちわ。
今、ドバイ旅行に来ているのですが、質問させてください。

ドバイモールの噴水やドバイマリーナで夜景撮影しようと三脚を持ち出すと必ずセキュリティが来て止められます。
撮影がダメなのかと思いきや、カメラ撮影も携帯での動画撮影もいいらしいのですが、三脚を使うのがダメということです。
人通りが多いという理由でもなく、セキュリティの人間は皆一様に、運営オフィスでプロモーション許可を取れと言います。
では、オフィスに向かうと、いい加減な対応そのもので、日本でのJobIDを出せとか、プロカメラマンか否か、自分のWebsiteがあるか否かなど聞かれ、どういう判断か、許可を出せないと言います。
何故かと聞くと、返事が曖昧で、マネージャーがそう言うからと言うだけで、何やらどこのモールでもうんざりしています。

ドバイ在住の皆様、このプロモーション許可とは一体なんなのでしょうか?
なぜ、三脚撮影のみがダメなのでしょうか??

もし、ご存知でしたら、この謎を解いてもらえないでしょうか?

ちょっとドバイの閉塞感にうんざりしています。

2019年9月5日 6時23分

タロウさんの回答

ドバイ在住のロコ、タロウさん

いちドバイ在住フォトグラブァーとしてコメントさせて下さい。

ドバイは無駄に撮影に関してうるさいのです。

いち撮影する側が許可取ろうとしても、スタッフがアホ過ぎて更にはたらい回しにされ許可が取れない…

その痛みよく分かります。

これぞドバイの姿であり、日本でももっとこの閉鎖感を報道して欲しいですね。

ローカル優先ルールや、出稼ぎ労働者のむげな扱いもリアルドバイとして皆様に知って欲しいです。

話が逸れましたが、ドバイの撮影映えする所での三脚、一眼レフでの撮影は基本的にかなり難しいと思って下さい。

健闘を祈ります…

2019年9月5日 6時32分

この回答への評価

capsulebox33_さん
★★★★★

返信ありがとうございます。
やはりそうでしたか。

ドバイ、再訪は万博後かなと。それまではちょっとないなと考えています。

2019年9月14日 3時17分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

capsulebox33_さん

モール、マリーナでの夜景撮影について

capsulebox33_さんのQ&A

すべての回答をみる