ケンさん

La観光やディズニーについて

  • ディズニーリゾート
  • 観光
  • エンゼルス野球

ケンさん

今年の9月中旬に、ロサンゼルスでの8泊10日の観光を予定しています。行程は以下のとおりです:

・ディズニーランド:3日間
・エンゼルス:半日
・ユニバーサルスタジオ:VIPパスで1日あるいは通常チケットで2日
・観光:1日

滞在場所はアナハイム(4泊)、ユニバーサルスタジオ近辺(1or2泊)、そして出発前の最終日に空港近く(1泊)を予定しています。移動手段はここでの依頼若しくはUberを考えています。

質問があります:

1. 1日の観光時間で十分にロサンゼルスを楽しめるでしょうか? (アナハイムからユニバーサルスタジオ周辺のホテルまでの移動と観光を合わせてLOCOTABIで依頼を考えています)

2. 帰国日前夜にマリブまたは空港周辺での宿泊を考えていますが、そこで楽しめる観光スポットやアクティビティーは何かありますか?

3. アナハイム滞在中にエンゼルスの試合観戦を予定しています。試合開始2時間前にスタジアムに到着する予定ですが、試合以外も含めるとそれぐらいでしょうか?

その他のアドバイス等ありましたら合わせて教えて下さい。

2023年5月18日 19時27分

Tammyさんの回答

ロサンゼルス在住のロコ、Tammyさん

こんにちは。
ご質問について現地情報をお伝えします。
1、アナハイムからの移動ですと移動時間でかなり時間が取られるので、通常の終日観光(8時間くらい)よりは所要時間を長めにみたほいがいいです。
十分というのがどれくらいのことかここによってだと思いますが、
こちらの場合は、サンタモニカ、ビバリーヒルズ、ハリウッド、時間があればハリウッドサインが近くに見える山、そこにランチを入れてご案内しています。ハリウッドでは少しお土産屋さんも。
ダウンタウンご希望の場合は、サンタモニカと入れ替えたり、ご希望に合わせて組んでいます。
名所で写真を撮って次へという動きなら周れます。そこに具体的に行きたいお店、お買い物の時間となると厳しくなります。
とにかくロスの場合は広くて、渋滞もひどくほとんどが移動時間になるので、効率よいルートづくりが必要です。

2、まずマリブはエリアが全然違うんですね。サンタモニカのさらに北に行った方なのでロスの郊外で空港からはかなりかかります。
空港付近ですが、俗にいうエアポートホテルのエリアはCentury Blvd沿いなので、周囲にお店はなく出歩ける地区でもありません。
車でちょっと行けば現地のお店が並んでいる通りがあるので、そこまで行けばお買い物の、お食事はできます。
南へ下ったマンハッタンビーチですと地元のダウンタウン、ピアなど散策にはいいです。
それか空港北のマリナデルレイなら遊覧船などがあります。
あとはWetfield Fox Hillsのモールエリアだと歩いてお買い物できます。

3、エンゼルスゲームは、2時間あれば十分でしょう。
球場の写真撮ったり、お買い物して食べ物買って。
お買い物は試合前にしておくのをお勧めします。
試合後だとお店が混み合い買えないこともあるので。

こんな感じです。
単純移動だけならUberがおトクです。
もしお子様がいらっしゃるならカーシートは必須ですのでお気をつけ下さい。空港出る時点で必要です。

支払いはカードでほぼ済むので、キャッシュを多くお持ちになると残って困ると思います。

またご質問等あればいつでもご連絡下さい。

2023年5月19日 1時26分

この回答への評価

ケンさん
★★★★★

ありがとうございます。
1.
観光は下記あたりをメインに考えていますが、
実際依頼する場合はある程度おすすめの場所をベースにと考えています。

ウォーク オブ フェーム
リトル東京
マダムタッソー蝋人形館
グリフィス天文台
チャイニーズシアター

サンタモニカも興味はありますが若干離れてるので悩み中です。

2.
ごめんなさい場所を間違えていました。
マリーナデルレイ or 空港近くでした。

>キャッシュを多くお持ちになると残って困ると思います。
なるほど。300ドル前後あれば足りるでしょうか?
主にチップ用と思っています。

2023年5月19日 10時20分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ケンさん

La観光やディズニーについて

ケンさんのQ&A

すべての回答をみる