falanさん

夫婦で訪れるニューヨークの案内をお願いできませんか

  • ユニークな体験
  • 観光

falanさん

9月の前半から中盤にかけて夫婦でニューヨークを訪れます。私は2度目、妻は初めてです。
オペラ、バレエのシーズンからはずれているので、ひと晩はミュージカルを観るとして、あとは夜をどう過ごそうかと考えているところです。
なにか魅力的な提案をお願いできませんか。ユニークな体験ができるとうれしいです。音楽のジャンルに特にこだわりはありません。前回訪れた際はオペラやNYフィルのコンサートのほかに、アポロシアター、ブルーノート、ブルックリンのロックライブなどに行きました。
ホテルの場所はロウアー・マンハッタンです。だいたいの金額とかもわかると助かります。

2019年5月18日 20時10分

kumikaさんの回答

ニューヨーク在住のロコ、kumikaさん

Falan さん

奥様は初めてのNYとのこと、楽しみですね!

●BATEAUX
リバークルーズでオススメのものがあります。ランチクルーズもありますが、ディナークルーズの方をお勧めします。

生演奏あり、ライトアップされた自由の女神前で、ボートが止まり写真もゆっくり取れます。
このクルーズに乗れば、日中人混みに紛れて、自由の女神島へのボートに乗らなくても、十分です。そのぶんのボート代を、こちらのクルーズ代に当てられます。
料理のクオリティーも量も満足できるもの。サーバーもフレンドリーでエンターテイメントに拍車をかけます。
私は主人のバースデーに利用し、その旨をチケット購入の際にメモで残したら、バースデーグッズや、デザート、カフェなどをインバイトしてくれました。

船がガラス張りなので、雨が降っても問題なく楽しめるように工夫されています。そういった船はこの船のみです。

よろしければ、是非ご利用ください。
https://www.bateauxnewyork.com/new-york-metro

●RUBIN MUSIUM
穴場のミュージアムで金曜の夜の入場が無料になったり、同時間に、ミュージアムの中のカフェがバーに変わり、DJなどのパフォーマンスがフリーで楽しめます。

9月の前半でしたら9/8 6pm-10pm K2LoungeでDJアフォーマンスがフリーであります(この間ミュージアム入場は無料のはずです)。

また同日7pm-8:30pmには、有料ですが、シンガーソングライターGRANT-LEE PHILLIPSのパフォーマンスが楽しめます。前売りを購入すると5ドルほど安くなるようです。(https://www.youtube.com/watch?v=nN_hhPMKuEQ)

美術館自体も美しいし、町の中心ユニオンスクエアの近くにあります。またここから歩いてすぐに、I LOVE NYの壁画があり、NYらしい写真が撮れるかと思います。
美術館イベントスケジュール↓
https://rubinmuseum.org/events
壁画↓
https://blog.excite.co.jp/nyliberty/25285477/

●Brooklyn Museum
毎月最初の土曜にイベントがあります。9月ですと7日になるかと思います。入場には少し並ぶかと思います。また毎週木曜日は夜10時までミュージアムが空いていますので、ナイトミュージアムを訪ねるのも、普段と違った雰囲気を味わえて良いかもしれませんね。
https://www.brooklynmuseum.org/visit/first_saturdays

旅の手配などのご依頼ありましたら、是非お気軽にお問い合わせください。
久美香

2019年8月2日 20時40分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

falanさん

夫婦で訪れるニューヨークの案内をお願いできませんか

falanさんのQ&A

すべての回答をみる