れいなさん

七月のグアムサマースクール

れいなさん

こんにちは、私はSt John's School alumniです。
今は日本で結婚、出産し生活しています。
子供の通うインターで知り合ったママさんが、サマースクールプログラムを検討しており、相談された中でこちらにたどり着きました。

七月のSt John's キンダーのサマースクール期間(約四週間)、現地で下記を手配する場合どのくらいになるか、またご相談可能な方がいらっしゃれば色々詳しくご相談したいので、条件合う方いらっしゃいましたらお願いします。

伺うのは5歳の女の子とママさんです。二人とも英語は日常会話程度なので、語学力を磨きたいとのことです。

1、約一カ月のコンドミニアムステイの手配。学校に近いほうがいいのでタモン地域希望です。この期間、家が空いているので貸したい、または間借り可能などもあればありがたいです。

2、約一カ月のレンタカーの手配。私がいた頃は1日25ドルとかだったような記憶があるのですがマンスリーで単価が下げられるならばと思ってます。1同様、オフアイランドの期間貸せるなどもあるとありがたいです。

私の同級生は殆ど本土に行ってしまい、条件合う方が見当たらず。。当初は我が家も一緒にサマースクールに行こうかと思っていたのですが、仕事が重なり今年は行けないので、案内出来ずどうしようかと思っているところです。
グアムか沖縄かで迷ってるそうなので、ご相談だけになる可能性もありますがよろしくお願いします。

2018年3月25日 11時36分

Takaeさんの回答

グアム島在住のロコ、Takaeさん

こんにちは
上記ご質問の件ですが
ご連絡いただいている方は英語ができるのでしたら申し込みはセントジョンのホームページからの申し込みが可能かと思います。レンタカーですが月掛で借りることできますが多分上記の値段は保険が含まれていないものかと思いますよ。お子様がいますのできちんと保険はかけたほうがよろしいかと思います。宿泊先ですが コンドミニアム又はシェアルームなどあります。
先生方 昔の方も何人かまだいらっしゃいますよ^ ^

2018年4月10日 8時2分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

れいなさん

七月のグアムサマースクール

れいなさんのQ&A

すべての回答をみる