Applemekkoさん

深夜到着のホテルについて

  • ホテル
  • 深夜の移動
  • 年末年始

Applemekkoさん

年末年始に台湾旅行を考えております。
飛行機は既に予約をしたのですが、夜の12時前に到着する便のため、ホテルで迷っています。
今考えているのは、下記2案です。
 1.到着した日に市内まで出て、連泊する。
 2.到着した日は空港近くのホテルし、翌日以降は市内のホテルに宿泊する。

最初は1案でと思っていたのですが、電車がないため、バスのみの交通手段となってしまいます。
そうするとホテルの選択肢が限られてしまいます。
2案だと到着した日はよいのですが、移動日が年末のため、スーツケースがあると大変なのかなぁとも思っています。
1案にする場合、タクシーに乗ることが出来れば選択肢も増えると思うのですが、台湾のタクシー事情はどうでしょうか?
可能であれば、バスで市内まで出てからタクシーに乗りたいと思っています。
タクシーは空港から乗った方がよい、年末年始の交通事情、観光にはこのホテルが便利等がありましたら、アドバイスお願いします。

2019年11月13日 8時24分

syuuさんの回答

タイペイ(台北)在住のロコ、syuuさん

Applemekkoさん
年末年始楽しみですね!
台湾はタクシーも日本に比べると割安になります。通常空港から台北まで1000元から1200元で行けると思います。旅の疲れを考えるとその日のうちに空港からタクシーで台北まで行かれたほうがいいと思います。
またバスでも台北中心部まで行く場合は便利です。しかし深夜の場合タクシーが拾えない可能性もあります。
深夜という事を考えれば空港からタクシーで行かれたほうがいいと思います。
ぜひ台湾を楽しんでください!

2019年11月13日 9時58分

この回答への評価

Applemekkoさん
★★★★★

syuuさん、ご丁寧にありがとうございます。
私自身もその日のうちに、市内に移動する方がよいのでは・・・と感じていたので、そのように言っていただき、市内に移動しようと思います。また深夜のタクシー事情も心配してましたので、空港からタクシーを選択しようかと思っております。
どうもありがとうございました。

2019年11月13日 17時45分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

Applemekkoさん

深夜到着のホテルについて

ApplemekkoさんのQ&A

すべての回答をみる