ねこさん

空港からカイタッククルーズターミナルへの移動手段について

  • カイタッククルーズターミナル
  • デモ
  • 移動手段

ねこさん

はじめまして!

12月に香港発着のクルーズ旅行をしたいと考えておりますがデモが気になっております。
12月までデモが続いていると想定した場合、空港からカイタッククルーズターミナルへ向かうスムーズな手段はタクシーでしょうか?
空港からクルーズターミナルまでの道路で頻繁に封鎖されるような箇所があったりしないのか?心配しております。

金曜日の夜、香港に到着し空港近くのホテルへ宿泊
土曜日の朝、空港からカイタッククルーズターミナルへ移動→乗船

を予定しておりますが、デモを避けながら確実にクルーズターミナルへ辿り着くために、よりベターな方法があればご教授いただけると幸いです。

例)香港到着日に市内まで移動してホテル宿泊→翌朝、タクシー移動のほうがベター
例)空港からはタクシーではなく送迎サービスを利用したほうがよい(お勧めの送迎会社)等々

なお、双子の幼児連れでの旅行です。
香港ははじめてで土地勘が全くありません。

どうぞよろしくお願いいたします。

2020年3月16日 17時52分

もりさんの回答

ホンコン(香港)在住のロコ、もりさん

既にデモはやっていませんので
空港近くのホテルでなくても、空港からタクシーで九龍側の
ホテルに宿泊されるのがよいと思います

ご不安であれば空港までお迎えに行き、翌朝ターミナルまで
送迎いたします

2020年3月17日 13時30分

この回答への評価

ねこさん
★★★★★

>RoyalG様

早速のお返事ありがとうございます。
船会社に問い合わせたところ、「コロナのことで出航が確定するかも分からない状況になってきている」とのことでした。。。
デモの状況によっては送迎のアテンドをお願いするという方法も良いですね!
状況をみながら相談させていただくかもしれません。
ご回答ありがとうございました。

2020年3月17日 13時47分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ねこさん

空港からカイタッククルーズターミナルへの移動手段について

ねこさんのQ&A

すべての回答をみる