credorさん

1月中旬(平日)の香港観光について

  • 香港の現状

credorさん

2泊香港に宿泊する予定です
1月15日(水)14:15に香港空港にJAL便で到着します
1月17日(金)14:50から香港空港から出国します。(キャセイ)

当初、軽く香港観光をしたかったのですが、デモが続いているようでしたら、マカオでも行こうかと、悩んでおります。それとは別に、HSBC(銀行)に1時間ほど訪問したいと思っておりました。(通訳の方をお願いして)
その場合は、シェラトン香港に2泊して観光しながら、HSBCに立ち寄る予定でした。

そこでご相談なのですが、
①質問
上記の日程で、シェラトンホテルの近くのHSBCに立ち寄ることは安全上、問題ないでしょうか?
(デモなどの影響)

②質問
また、観光先、宿泊先は、香港よりもマカオの方が無難でしょうか?

③質問
香港観光も問題なければシェラトン香港に宿泊したいと思っております。
マカオ宿泊の場合は、15日香港空港到着後、すぐにHSBCに向かい、その後マカオに移動するか、もしくは
17日の朝早めにマカオのホテルをチェックアウトして、香港のHSBCに向かい、11時までに香港空港に向かいたいと考えております。(余裕時間を持つ)
HSBCに行くことを最優先にした場合、どのような移動パターンがお勧めでしょうか?
(香港、マカオの選択、マカオの場合、移動手段など)

よろしくお願いいたします。

2019年12月30日 4時30分

もりさんの回答

ホンコン(香港)在住のロコ、もりさん

デモは市民の生活には害をもたらしていませんので大丈夫ですです

2020年1月2日 12時29分

この回答への評価

credorさん
★★★★★

ご連絡ありがとうございます。
アドバイスいただきました内容を踏まえて、再度計画したいと思います。
また、相談させてくださいね。

2020年1月3日 2時15分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

credorさん

1月中旬(平日)の香港観光について

credorさんのQ&A

すべての回答をみる