tabiさん

初めてのポーランド、クラクフも。

  • 観光

tabiさん

初めまして。
来年の夏に、ポーランド航空でポーランドに1週間弱(ANAのマイル使用予定)、行こうかなと考えています。
都会が大好きで、きれいな街並みをぶらぶらして買い物など楽しみたいです。
1、クラクフはワルシャワから日帰りで行ける感じでしょうか?
2、ワルシャワは1日で見れる感じでしょうか?
3、その他ワルシャワから日帰りでいけそうな観光地は、どこかありますか?
(やはりアウシュビッツとかなのでしょうか?)
パリやロンドンなどは行ったことがあるのですが、ポーランドは全く初めてです。
イメージはつかないため、ご助言いただけると有難いです。
宜しくお願いいたします。

2018年11月8日 0時17分

sumireさんの回答

ウッチ在住のロコ、sumireさん

1. ワルシャワ発クラクフ行きの特急列車があります。大体3時間ほどかかります。
夏はポーランド人もホリデー期間の為、なかなか列車にスムーズに乗れない場合が多いです。
2. 歴史好きの方は1日では足りませんが、1日なら急ぎ足で大体の観光名所は回れると思います。
3. ワルシャワからアウシュビッツまでは日帰りで行くことは距離や混雑状況によりかなり難しいです。クラクフからアウシュビッツなら日帰り可能です。
平常時ですらワルシャワから主要観光地(トルン・ヴロツワフ・ルブリン・グダンスク)まで電車で片道4時間程かかるので夏のホリデー中は+αで時間を計算した方がいいです。
万が一、ワルシャワのホテルに荷物を置いて他の都市に出かけて列車事故・故障トラブルに巻き込まれて帰れなくなった場合も考慮してスーツケースを引っ張って他の観光地に行くことをお勧めします。

2018年11月11日 23時9分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

tabiさん

初めてのポーランド、クラクフも。

tabiさんのQ&A

すべての回答をみる