シカゴ在住のロコ、yumirunsさん

おすすめの移住エリア

  • デンバー近郊

yumirunsさん

はじめまして、ゆみです。
転職をし、シカゴから来月引っ越すことになりました。
会社は、Centennialに位置しているのですが、デンバー又はCentennial付近でおすすめの市やエリア、そして避けた方が良いエリアはありますか?
ランニング、そしてトレイルランニングが趣味の30代独身の女子です。
お願いします。

2021年2月9日 7時49分

Storyさんの回答

デンバー在住のロコ、Storyさん

Welcome to The Greater Denver Area ゆみさん
Centennialは東西にかなり広いので具体的にどこかにもよりますが、Cherry Creek Reservoir/Cherry Creek State Parkがあるので公園内や公園につながるトレイルではランニングはかなりいい感じに出来ます。この地域は基本住宅地とオフィスビルが幹線道路沿いにあるライトコマーシャル(ショッピングセンターやレストラン)ゾーンの内側にあるような地域です。
プライベートジェットなどが使う空港があるので空港直ぐ傍(特に空港より南北)は離発着の音でもしかしたらちょっとうるさいかなと思います。あと、ArapahoeやDry Creekなど幹線道路は日中の交通量が多く、またI-25(高速道路)もあるのでその直ぐ傍も多分交通ノイズあると思います。ただ少し離れたらおそらくほとんど気にならないと思います。
デンバー市はCentennialに近いところではグレンデール市になるとColorado Blvd近くでは偶に物騒な事件あります。場所的には便利ですが、そこからさらにColorado Blvdを北に向かいColfaxに近くなると比較的ですが治安は悪くなってきます。 さらにI-70の南東側に近くなるように北上すると東側はやはり比較的に治安は悪い地域に入ります。ただ、もうその辺りだとCentennialからは相当離れています。逆にCentennialの南側やDry Creekよりも南でCounty Lineを越えるHighlands Ranchなどでは郊外の比較的高級な住宅地とショッピングセンターやモールがある地域になりますが日本人(日系企業駐在者など)も比較的多く住む地域でもあります。

2021年2月9日 13時34分

この回答への評価

シカゴ在住のロコ、yumirunsさん
★★★★★

Storyさん、回答ありがとうございます。
オフィスは幹線道路沿いの空港近くです。
レンデール市、近いですが治安が不安なので避けようと思います。
やはり、Highlands Ranchなどが治安も良い地域になるんですね。
Denver近郊に住みたいかなぁとも思っていましたが、治安や通勤を考えると流行りHighlands Ranch辺りになりそうです。
貴重な情報ありがとうございました。

2021年2月10日 8時25分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

シカゴ在住のロコ、yumirunsさん

おすすめの移住エリア

yumirunsさんのQ&A

すべての回答をみる