ロサンゼルス在住のロコ、TABIKOさん

ブリッケンリッジの交通情報

  • 観光

TABIKOさん

カリフォルニア在住です。来年の冬にブリッケンリッジでのスキーを計画しています。CA州ではスキーに行く際もノーマルタイヤ、チェーンをつけて走行していますが、コロラド州でも可能でしょうか?高速道路は問題ないと聞くのですが・・・。よろしくお願いいたします。

2020年2月7日 4時6分

Storyさんの回答

デンバー在住のロコ、Storyさん

デンバーとベイルくらいからの往復を冬季良くしています。普通自動車の移動で晴れているならノーマル、チェーンなしで問題ないですが、I-70は3000m超えの高地もあり、雪になれば高地は豪雪になることが多々あります。その際、特にデンバー に戻るI -70東バウンドは数カ所かなり登り坂長くきついところがあります。トラック等はまず登れなくなることでチェーン規制となりますが、トラックはチェーン取り付けポイント前に登れない車続出して渋滞を形成し、他の交通の勢いを奪うので勢いで登ること叶わなくなります。その場合、車の実力がもろに試されるのでFWDでタイヤの状況悪いなど条件悪いこと重なると途中登れなくなる可能性ありますのでノーマルタイヤの場合やはりチェーンをご用意されていれば心強いかと思います。ノーマル、チェーンなしの場合タイヤ状況良く、4WDならなんとか登り切れると言う感じになります。

2020年2月7日 7時15分

この回答への評価

ロサンゼルス在住のロコ、TABIKOさん
★★★★★

回答ありがとうございます!
山道の下り坂で、滑って止まれなくなることばかり心配していましたが、登れなくなるんですね。確かに雪道でも3000m越えは経験ないため、聞いておいて良かったです。ありがとうございます!

2020年2月7日 9時20分

追記

デンバー在住のロコ、Storyさん

今まで幾度も大雪になってしまうことありましたが、車間距離を充分取って、2速などローギアを上手く使うなど一般的な運転工夫要りますが、お陰様で今まで止まる方で怖い思いした事はl-70ではないです。高速は交通量もある程度絶えずあり、また除雪や塩撒きが直ぐに入るからではないかと思います。それよりも積雪ある際ローカルの道は高速と異なり、除雪も塩撒きもない事多く低速でも交差点や一時停止付近で完全に凍って全く止まれないなど怖いことけっこうありますのでかえってローカルの道で注意しないとなりません。そこでローギアによる運転で低速にしてブレーキ踏まないなど非常に止まること意識した運転が重要になります。

2020年2月7日 9時44分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ロサンゼルス在住のロコ、TABIKOさん

ブリッケンリッジの交通情報

TABIKOさんのQ&A

すべての回答をみる