AyukoCさん

女性一人旅のマイアミでのUber事情

  • 女性一人旅

AyukoCさん

マイアミに女性一人(40代)で行きます。マイアミガーデンズ地区のスタジアムホテルに宿泊する予定です、
半日自由時間があるので、ベイサイドマリンやリトルハバナに観光に行きたいと思っているのですが、
Uberはマイアミで女性一人で利用しても、問題ないでしょうか。
未経験なもので少し不安で質問しました。
また、空港←ホテル間はマイアミビーチへは定額設定があるようですが、
スタジアムホテルまで行くにはタクシーの方が良いでしょうか。

2019年8月7日 17時51分

Kojiさんの回答

ボストン在住のロコ、Kojiさん

AyukoCさん
マイアミではUberは市民生活に浸透しています。女性のドライバーも結構います。私の妻も一人で利用しますので、AyukoCさんおひとりでも大丈夫だと思いますよ。安全性に関しては、タクシーだから、Uberだから、という違いはあまりないと思います。
Uberでの定額設定は、聞いたことがないです。タクシーなら定額はあるかもしれません。
スタジアムにいらっしゃる際ですが、Uberでもタクシーでも問題ないと思います。私は英語もスペイン語も得意ではないので、Uberをスマホで呼んだほうが気が楽なので、Uberを使います。
マイアミ旅行をお楽しみくださいね。

2019年8月7日 23時50分

この回答への評価

AyukoCさん
★★★★★

奥様がお一人Uber利用というなんとう心強いお言葉!本当に有り難うございました!
またUberとタクシーとの安全性との違いは特にないという明確な回答に一つモヤモヤが
取れた気がします。また英語もスペイン語もお得意ではないのでUberの方が気が楽、との事、すごくわかりやすかったです、本当に有り難うございました!!

2019年8月8日 14時13分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

AyukoCさん

女性一人旅のマイアミでのUber事情

AyukoCさんのQ&A

すべての回答をみる