Keiko さん

野球観戦後の移動(uber )について

  • Uber

Keiko さん

8月に4人でマーリンズのナイター観戦を検討中です。観戦後は、空港内のホテルに宿泊予定なのですが、帰宅時、uberは利用できるでしょうか。
uber 未体験です。

また翌日のお昼頃、5人、スーツケース5個で空港からマイアミ港への移動をする際もuber は便利でしょうか。

お忙しいところ恐れ入ります。
よろしくお願いいたします。

2019年5月11日 22時47分

Kojiさんの回答

ボストン在住のロコ、Kojiさん

夏休みのマイアミ、楽しみですね。

マーリンズ観戦後のUberですが、利用は可能です。Uberドライバーとの待ち合わせ場所をアプリで指定する際にお気を付けいただくだけでいいと思います。アメリカでは一般的に、空港やイベント会場などでは、Uberとの待ち合わせ場所が指定される場合が多いです。マーリンズスタジアムも同様に決まっている可能性が高いので、スタジアム職員にお尋ねください。試合後で十分間に合います。英語が苦手な場合は、スタジアムから2-3ブロック歩いていき、警官などがいないところに行ってからUberアプリを立ち上げて依頼すれば問題ないでしょう。

翌日の5人+スーツケース5個ですが、Uberでスーツケースを5個積める車を指定するのが鍵になります。Uberで配車を依頼する際のグレードは、通常はUnerXですが、UberXL、Lux、LuxSUVなど上級グレードで配車したほうが、大きな車になる可能性は高いです。LuxSUVであれば、アメリカらしい大きな車が見つかる可能性が高いですが、料金がUberXの4倍近くする可能性がある割には、スーツケース5個のる保証もないので、UberXを2台配車するプランにしたほうが確実だとおもいます。もしかしたら、クルーズをお考えかもしれませんが、もしクルーズであれば、空港からクルーズ会社の送迎シャトルバスがあるかもしれません。また、SuperShuttleというシャトルバス会社のサービスを検討するのもいいと思います。

では、楽しい旅のご計画を!

2019年5月13日 12時32分

この回答への評価

Keiko さん
★★★★★

お忙しいなか、とても丁寧にご回答くださって恐縮しております。ありがとうございました?
どきどきしますが、Uber トライしてみます❗
本当にありがとうございました!

2019年5月16日 17時6分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

Keiko さん

野球観戦後の移動(uber )について

Keiko さんのQ&A

すべての回答をみる