akuyさん

ホワイトサンズとカールスバッド

  • 観光ガイド
  • 観光案内
  • 送迎サービス

akuyさん

年末にホワイトサンズとカールスバッドへ行く予定です。
国内線で17:40にエルパソに到着予定、レンタカーを借りて翌日一日で両方の国立公園を観光して夜エルパソ空港前のホテルに宿泊して翌早朝に国内線にて他州へ移動の予定です。
ホワイトサンズとカールスバッド、どちらから先に回るのがお薦めでしょうか?
どちらを先にするかにより、エルパソ到着日の宿泊場所が変わってくるかと思います。
両国立公園の入場と退出時間も調べてはいます。エルパソからの移動時間も考慮して、ご意見頂けるとありがたいです。
ちなみに母娘の女性2人旅です。

2018年5月14日 0時44分

trinityさんの回答

アラモゴード在住のロコ、trinityさん

ホワイト・サンズは風の強いときに行くと最悪ですので当日ついたときに天気予報を見てから決めたほうが良いと思います。午前、もしくは午後になるに連れて風が強くなるなど考慮してください。雨が降ることは珍しいですが強風になるのはよくあることです。
両方とも閉まる時間が早いので早朝から行動することも大切です。

2018年5月14日 2時42分

この回答への評価

akuyさん
★★★★★

trinotyさん
ありがとうございます。
出来る事なら当日の天気で予定決めたいのですが、時間が限られているので前日に少しでも近い街に宿泊しておこうと思っています。
ホワイトサンズやはり夕方になるほど、風強いんですね、、
やはり悩みます。

2018年5月14日 13時19分

追記

アラモゴード在住のロコ、trinityさん

私がもし旅行するとしたら、
到着日にアラモゴードまでレンタカーで移動、1時間半ほどの運転です。
翌朝ホワイト・サンズに朝イチで行きます。
ホワイト・サンズはゲートで入場料を払い、更に10分弱ほどゆっくり走ると雑草がなくなって真っ白いDUNEのエリアが出てきてそこで見学します。手前のエリアではなく奥まで行くことを忘れないでくださいね。
その後クラウドクラフトと言う小さな避暑地を抜け、運転すること3時間半ほどでカールズバッドまで到着できます。ここにはせめて2時半までには着いて、ぜひ歩きで下の方まで降りていってください。スケールの大きさが感じられます。登りはエレベーターか徒歩好きな方でお帰りください。
そこからエルパソまでまた2時間半近くかけて移動です。お昼ごはんなどゆっくり食べる時間は正直難しいと思います。

2018年5月14日 14時25分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

akuyさん

ホワイトサンズとカールスバッド

akuyさんのQ&A

すべての回答をみる