chi-kaw さん

ミュンヘンで健康グッズを見たいのですが

  • 健康

chi-kaw さん

はじめまして。

今度ミュンヘンとベルリンに行くのですが、ウェルネスとかセルフメディケーションとかリラクゼーションに関するものを、食品やサービスではなくモノ/グッズで見てみたいです(日本で最近流行りの「温活グッズ」みたいなのをイメージしています)。
どんなグッズがあり どんなお店に行けば見られるでしょうか。
店は薬局とかBioの店が可能性ありそうかな、と思っているのですが他にはないでしょうか。

日本よりはそうしたものが全然ないのは何となく感じています。
お心当たりの方がいらっしゃったら教えていただけるとありがたいです。

2020年1月20日 19時36分

花花さんの回答

ミュンヘン在住のロコ、花花さん

こんにちは。ミュンヘン在住10年の主婦です。

「温活グッズ」知らなかったのですが、ネットで検索してみました。
レッグウォーマーや温めるためのものということでしょうか?

物で言えば、さくらんぼの種の湯たんぽの代わりは使い勝手もよかったです。

ドイツは冬中、部屋が温かく保たれているのですが、
ドイツ人って、基本的に身体、特に耳、手足を冷やさないようにしていると思います。(外に出るときは帽子、手袋、スキー用靴下を着用したり)
あとは、飲み物は基本的に常温で、ビールも冬は常温を飲む人もいます。
冷たい飲み物=身体を冷やします。
ドラッグストアーで買えるお茶とかもドイツ人はよく飲みますが、食品は希望ではないですね。

2020年1月24日 1時31分

この回答への評価

chi-kaw さん
★★★★

花花さん こんにちは。
わざわざ温活を検索して下さったのですね。恐縮です。
さくらんぼの種は海外で再利用可能湯たんぽになっていると私もネットでみました。使った感想や一般的ドイツ人の冬服装などの情報も参考になりました。実際に着いたら観察してみます。常温ビールもためしてみますね。
ありがとうございました。

2020年1月24日 22時2分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

chi-kaw さん

ミュンヘンで健康グッズを見たいのですが

chi-kaw さんのQ&A

すべての回答をみる