teraさん

スイス国鉄SBBでZermatからMILANO Centraleへの予約券を購入

  • 旅行

teraさん

ユーレイルグローバルパスを購入して、ヨーロッパを旅行します。スイス国鉄SBBでZermatからMILANO Centraleへの予約券を購入したいのですが、ユーレイルグローバルパスをどこで入力すればいいのかわかりません。また表示を英語に切り替えることは出来るでしょうか?もしお分かりの方が居られましたらよろしくお願いします。

2018年4月12日 23時20分

Shoさんの回答

チューリッヒ在住のロコ、Shoさん

■ SBBの英語サイトはこちらからアクセスできます。https://www.sbb.ch/en/
(チケット購入プロセスでドイツ語に戻ってしまうことがありましたが、画面上のメニューバーから英語に切り替え直すことができます。スクリーンショット画面:https://www.evernote.com/l/AFTBZ0z_OJlKgY6o9G_3WzGChM5ncVpGlU8)

でもSBBでチケットを予約しようとすると、スイス発行のパスか"Rail Plus"を持っているかどうかしか聞かれないようですね。

■ SBBの駅窓口でも購入できますが、調べてみたらユーレイルのサイトからオンラインでチケット予約ができそうです。
https://www.eurail.com/en/reservations/eurailcom-reservation-service

こちらのサイトから「Book Train Through Our Reservation Service」を選択すると、ログインアカウントを作る画面(https://reservations.eurail.com/)に続き、アカウントを無事作成できるとお手持ちのユーレイルパスを登録画面が出てきました。ここからチケット購入ができそうです。(私は登録できるユーレイルパスを持っていないので予約のシュミレーションができませんでしたが、やってみてください。)

よいご旅行になりますように!

2018年4月13日 2時14分

この回答への評価

teraさん
★★★★

有難うございます。残念ながら僕が購入したグローバルパスは、.eurail.comとは違うベンダーの物になり利用できないという事が分かりました。ちなみにアカウント作成画面でIssuerは入力必須なのに、選択も入力も出来ないですね???

2018年4月13日 14時49分

追記

チューリッヒ在住のロコ、Shoさん

ご利用になれなかったとのこと、残念です。アカウント作成画面で何かバグがあったように思います。Chromeブラウザで上手くログインできなかったりSafariを使うときちんとログインができたり、少しおかしいという印象でした。

2018年4月13日 15時29分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

teraさん

スイス国鉄SBBでZermatからMILANO Centraleへの予約券を購入

teraさんのQ&A

すべての回答をみる