Dentonさん

空港からバックベイのホテルまでの交通手段、ボストンの大学について教えてください。

  • オススメの交通手段
  • 大学見学

Dentonさん

初めてのボストン、家族4人で8/19の18時過ぎにローガン空港に到着します。バックベイのシェラトンに泊まりますが、どの交通手段で行くのがベストでしょうか?英会話には自信がありません。できれば、リーズナブルな手段がいいのですが。
また、滞在中にいくつか大学を訪ねようと思っています。ハーバード、MITはもちろんですが、ボストン大学も候補です。そこで留学関係について、窓口の職員の方に簡単な質問をしたり、案内等を手に入れたいと思っていますが、この時期に大学の窓口は開いてるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

2019年7月7日 23時59分

Jesseさんの回答

ボストン在住のロコ、Jesseさん

初めまして、ボストンにようこそ!

ローガン空港からはホテルから徒歩数分のところにバスが出ているのですが、英語のことなどを考えると、いろいろな種類のバスが一つのバス停から出ているという点であまりバスはよくないかもしれません。

おそらくご家族四人でいらっしゃる際の荷物の量も考えると、UberやLyftなどの配車サービスを使われるのが良いかと思います。

インターネットが使える間にスマートフォンアプリ、UberかLyftをダウンロードしていただいて、空港に着いてからアプリを開いて目的地を
「Sheraton BackBay」と入力すれば、そのアプリを持っていて近くを走っている車が空港に来てピックアップしてくれます。
空港内にもUberやLyft専用のピックアップスポットもできています。

バスだと一人6ドルほどで、これらの配車サービスを呼ぶと大体25ドル前後(時間、混み具合にもよりますが)だと予想されるので値段も結局さほど変わりません。この配車サービスについてさらにフォローの回答が必要でしたら質問をポストいただければ回答いたしますね。

さて、大学についてですが、現在は夏休み期間のため大学自体は空いていませんが、アドミッション(入学案内)オフィスは空いているかもしれません。
通常ツアーなどはその大学の学生が働いてやっているので夏休みの間はされていないと思います。

私自身は高校生の時にボストン大学に留学、MITで学部時代に研究をし現在ハーバード大学で研究をしているので、もし大学内の案内などが必要でしたらお手伝いできると思うので気楽にご連絡ください!

この回答がお役に立つと嬉しいです、ボストン滞在が素敵なものになりますように!

2019年7月24日 21時2分

この回答への評価

Dentonさん
★★★★★

ご回答ありがとうござます。
交通の便手段についてはまだ時間があるので色々調べてみます。Uber についてまたお聞きするかもしれません。
夏休み期間は大学のofficeは空いていない部署もあるんですね。ボストン大学のISSO にアポイントを取っているのですが返信がないのはそのためですかね。もう少し待ってみます。
丁寧なご回答ありがとうございました。

2019年7月25日 0時20分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

Dentonさん

空港からバックベイのホテルまでの交通手段、ボストンの大学について教えてください。

DentonさんのQ&A

すべての回答をみる