じゅんさん

土曜日の夜、日曜日の早朝の治安は?

  • 治安 音楽 エンターテイメント 交通

じゅんさん

こんにちは。以前質問させていただいたじゅんです。

来月ニューヨークに行くことが出来そうなので計画中です。そこで、皆さんに改めて伺いたいのですが、治安状況です。ホテルは、アッパーウエストに取ることができました。駅からとても近いようです。

質問は、①土曜日の深夜(22:30開演24時頃?終演)にJAZZライブ(ダメもとでBlue notesへカウンター又は立ち席狙いでいくつもりでいます。見たいのがあります。)からホテルに帰るときでも、地下鉄は避けた方がよいか?またこのライブを見に行くことすら危ない?(Uberも考えていますが、地下鉄の方が速い?)旅のblogなどを見るとニューヨークは深夜でも賑わっているというのが多いですが…土曜日ですが、危ない時間帯はやはりあるのか?

②次の日の日曜日に朝早く起きて6:00前近くのマクドナルド朝食をとって、地下鉄を使って7:00頃にバッテリー公園から自由の女神を見て、その足でグリーンウッド墓地へ指揮者バーンスタインの墓参りに行きたいです。日は登り始めていると思うのですが、朝でもこの地域は危険なのかどうか(地下鉄の駅からバーンスタインの墓参りまではUberを使うことは考えています。)人は少ないと思いますが…

勿論日本ほど安心できる国はないと心構えはしていますが、どうでしょうか?現地の様子を教えて頂けたら助かります。

2018年4月27日 20時6分

Marcoさんの回答

ミラノ在住のロコ、Marcoさん

こんにちは、回答が遅くなりましたが、現状を連絡させていただきます!
私もジャズは好きでブルーノートはよく行きますか、ウェスト4の駅は深夜でも賑わっているので地下鉄でいつも帰っています。
私は深夜1:30-5時まではなるべくUberかタクシーを使っているのでそれ以外は大丈夫かと思いますが、どこにも危険な人はいるので不安であればタクシーを使うことをお勧めします!

2018年5月3日 3時56分

この回答への評価

じゅんさん
★★★★

ありがとうございます。Uberを使うことも計画中です。参考にさせていただきます。

2018年5月4日 18時38分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

じゅんさん

土曜日の夜、日曜日の早朝の治安は?

じゅんさんのQ&A

すべての回答をみる