御殿場在住のロコ、真紅☆さん

ベジタリアンレストラン

  • ベジタリアンレストラン
  • 観光案内

真紅☆さん

5月のゴールデンウィーク明けに、5名で2泊3日の台湾旅行を予定しています。

台湾は初めてなのと、日数が短いので台北だけを周る予定です。
つきましては、お勧めのベジタリアンレストランがあったら教えていただきたいです。

あと、1~2日目のどちらかに九份十分に行きたいねと話しているのですが、案内をお願いできる方はいらっしゃいますでしょうか。

2020年1月8日 10時8分

shigexさんの回答

タイペイ(台北)在住のロコ、shigexさん

真紅 様
初めまして、台湾在住30年のshigexと申します。
平日は仕事をしているため、土日ならば九份十分への案内が可能です。

ベジタリアンレストランにつきましては、まずは下記をご参考ください
ベジタリアンレストラン:中国語で「素食」「蔬食」
大まかに、高級な一品ずつオーダーするタイプと、「ビュッフェ」タイプがあります。
「ビュッフェ」タイプには取った分について価格を計算するタイプと、食べ放題(中国語:吃到飽)があります。
現段階でウェブのアドレスを貼ると、「違反」と出て、回答できませんので、
「素食」「蔬食」の単語で検索してみてください。
タイプをお決めになられれば、お勧めの店を連絡差し上げます。
以上ご参考にどうぞ

2020年1月8日 10時42分

この回答への評価

御殿場在住のロコ、真紅☆さん
★★★★

早速のお返事ありがとうございます。
ベジタリアンレストランは、できればどんなものかを見てから注文したいので、ビュッフェスタイルのほうが安心かなと思っています。
仲間内でも相談してみないとわからないですが、個人的には食べ放題よりも従量制がいいと思います。メニューの内容にも寄るのでしょうが…
料金計算は食べ放題のほうが固定なのでいいかもですね。相場はどのくらいなんでしょうか。
詳しくありがとうございます。
九份観光は残念ながら、木金のどちらかを予定しています。
また何か機会があればお願いいたします。

2020年1月8日 10時57分

追記

タイペイ(台北)在住のロコ、shigexさん

お礼のご連絡ありがとうございます。
九份観光は、木金のご予定とのこと、残念ですが了解です。

御蓮齋: 800~900元/人
長春素食餐廳:350~600元/人
上記はちょっと名の通った食べ放題のレストランです。

その他、
漢來蔬食
ウェブで料理の写真をご確認ください。

2020年1月8日 11時36分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

御殿場在住のロコ、真紅☆さん

ベジタリアンレストラン

真紅☆さんのQ&A

すべての回答をみる