かずさん

親に韓国渡航を反対されています

  • 一人旅

かずさん

親に韓国渡航を反対されて困っています。

来月韓国を一人で渡航します。
一人海外自体今回初めてです。

親に渡航することを伝えると、「一人で行くと何かあったら時に対処できないし、今は日本からの半導体の輸出規制によって日韓対立が高まり、韓国国内での反日感情と日本製品不買運動が起きているため、現地で痛い目に遭うから行くな」と反対されています。

親は韓国渡航経験はありません。

私は2013年から今まで3回韓国に渡航しました。その時に反日感情がなかったことを親に伝えてもなかなか納得してくれません。

うまく親を説得したいですが、どうすればうまくいくのか是非アドバイス等お願いいたします。

2019年7月29日 0時37分

seoulseoulさんの回答

ソウル在住のロコ、seoulseoulさん

韓国の人は日本の政府及び、これまでの歴史的なことに反感は抱いていますが、普通の個人の日本人には特別な感情はないし、困っている外国人には親切にしてあげなくちゃという気持ちを持っています。無責任なことは言えませんが、むしろ韓国の人は個人の日本の旅行者には親切に助けてくれるでしょう。

2019年7月29日 12時6分

この回答への評価

かずさん
★★★★★

ありがとうございます。
実際に私自身も3年前に渡航した際に、江華島を観光しましたが、現地の飲食店で食事後依頼していないのにお店の方が江華島のバスターミナルまで送っていただいたことがありました。
とても感謝しており、そのことを今でも忘れられません。

その気持ちを忘れずに今回の旅行を楽しみます!

2019年7月30日 20時55分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

かずさん

親に韓国渡航を反対されています

かずさんのQ&A

すべての回答をみる