Akiさん

レンタカー会社について

  • レンタカー

Akiさん

こんにちは!はじめまして。
来年1月に妻と、初めてフランクフルトを訪れる予定です。
ケルンまでレンタカーで行ってみたいと思っており、空港から借りようと思っています。
ドイツ語は全く話せず、英語もカタコトレベルの状態です。
語学レベルがそのような形なので、余計な保険を付加されること等が心配です。
レンタカー会社は価格重視よりも、安心できるところにしたいと思っており、漠然とですが、Avis、Hertz、Europcar、Sixtを候補として考えています。
ここの会社はやめておいたほうが良いとか、ここの会社は比較的安心。など、アドバイスがありましたらよろしくお願いします。
なお、過去にアメリカでは5回ほど、レンタカーを借りており、会社はすべてHertzでした。
また、北海道在住なので雪道の運転にも慣れております。

2019年10月8日 16時29分

ケイさんの回答

フランクフルト在住のロコ、ケイさん

こんにちは。
一度空港のレンタカー会社のチェックインに同行した事があります。私もHertzでした。
対応も良く保険に関しても、じっくり親切に聞いてくれていた印象でした。
借りてすぐにフロントガラスの飛び石による破損を発見し、知らせましたがこちらもスムーズに対応してくれました。
あまり参考にならない回答ですが、経験談として...(;^_^)

2019年10月10日 5時19分

この回答への評価

Akiさん
★★★★★

ご回答いただき、ありがとうございます。
Hertzはアメリカでは信用できると思っていたのですが、ヨーロッパでも信用できそうですね。
会社によっては、アメリカとヨーロッパで全然対応が違うと聞いたことがあったものですから、大変参考になりました。
ありがとうございました。

2019年10月10日 10時39分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

Akiさん

レンタカー会社について

AkiさんのQ&A

すべての回答をみる