アムステルダム在住のロコ、hiromi2hiromiさん

イタリアの陰性証明の現状教えて下さい

  • 陰性証明

hiromi2hiromiさん

ローマ、フィレンツェ、ベネチアを1週間程度で訪問したいと計画中です。
現在欧州在住で、イタリア入国の際には陰性証明書が求められるため、直前に検査しても、効力は最大72hで滞在中には切れてしまいます。
そこで心配なのが、レストランや美術館、ホテルなどに入る際には陰性証明を求められるか?ということです。
また証明書を求められるなら、イタリア国内で再度検査する事は可能でしょうか?(街中に検査所等ある?)
ワクチンは一回目のみ接種のため、接種証明もない状態です。
在住の皆さん、ご存じでしたら宜しくお願い致します。

2021年6月22日 20時19分

かるちゃとーれさんの回答

ローマ在住のロコ、かるちゃとーれさん

hiromi2hiromiさん

この度のご質問へのご投稿をありがとうございます。

もちろんですが、イタリアはコロナの感染が深刻だった国の一つですから検査する場所はいくらでもあります。但し、ご存知とは思いますが、コロナのPCR検査でも種類があるので、お帰りになる欧州の国の再入国条件を予め確認する必要もあります。

陰性証明書は基本的には空港等のイタリア入国時がほとんどと思いますが、レストランや美術館、ホテル等で陰性証明書提示のケースは見たことがありません。体温チェックやサーモグラフィーとかぐらいかと思います。欧州のどの国から入国されるかによってイタリア側の入国条件が変わることがありますが、随時、情報が更新されますので、こまめに入国条件をチェックすることをお勧めします。

それでは、コロナ感染の対策をしながらこの国の観光をぜひ、楽しんで下さい。
どうぞよろしくお願い致します。

2021年6月23日 19時16分

この回答への評価

アムステルダム在住のロコ、hiromi2hiromiさん
★★★★★

詳しくありがとうございます。
イタリアから帰国の際には陰性証明も検疫も不要なのでひと安心です。安心して訪問できそうです!ですが常に注意を払い行動したいと思います。

2021年6月26日 0時59分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

アムステルダム在住のロコ、hiromi2hiromiさん

イタリアの陰性証明の現状教えて下さい

hiromi2hiromiさんのQ&A

すべての回答をみる