bestoayhさん

買い物代行してマドリード市内の留学生に郵送

  • 買い物代行

bestoayhさん

マドリードで買い物代行をして、留学生に食品や雑貨品を郵送又は直接届ける事は可能ですか?

2020年3月31日 10時28分

一休さんの回答

マドリード在住のロコ、一休さん

bestoayhさん
はじめまして。

bestoayhさんのお子様がマドリードに留学なさっているのでしょうか?
そうでしたら、とてもご心配のこととお察し致します。

全ての人がコロナウイルスに感染するのを恐れていますが、どうしても食べないわけにはいきませんので、勇気を出して出かけ、一度に大量に食料品や生活必需品を買います。
すでに買いためている人がほとんどなのでしょう。スーパーは非常にすいています。
小さなスーパーでは、少し買い物客が増えると入場制限をして、外で待つ客も各自2メートルほどの距離をとっています。
入口には、生鮮食品を買う時にはめるビニールの手袋が置かれ、はめることを義務付けています。
マスクは、買うことが出来ませんので、各自で作ったり代用品を付けています。
スーパー内では、誰もが決して他の人に近づきません。
レジは、なんらかの衝立で覆われ、前の人が立ち去ってから次の会計をしますし、一度ごとに消毒をしています。

これなら安心とは申せませんが、少しは気休めになるのではないでしょうか?
全ての人が恐怖に怯えていることをお察しください。

一休

2020年3月31日 15時48分

この回答への評価

bestoayhさん
★★★★★

有難う御座います。息子はサッカー留学で寮生活しております。チーム練習が無くても自主練習でお腹が空き、寮の食事だけでは足りず、良く食料品を買って食べていたとの事。現在VISA申請中の為、パスポートが手元に無く、買い物が難しい様です。日本からも何回か送りましたが、送料と税金で倍以上の金額でばかばかしく、現地で何とかなればと思いましたが、色々な事情で難しい様ですね。時期を見て、改めて考えてみます。

2020年3月31日 16時35分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

bestoayhさん

買い物代行してマドリード市内の留学生に郵送

bestoayhさんのQ&A

すべての回答をみる