nahirekyoさん

梨泰院からの交通手段について

  • 観光
  • ショッピング
  • 旅行

nahirekyoさん

梨泰院からの移動について教えてください。
宿泊先が、梨泰院です。
梨泰院から、明洞、南大門、東大門へ行く場合の交通手段について教えてください。

①地下鉄、バス、タクシーどの交通手段が効率よくいけるでしょうか?
 調べてみると、梨泰院から明洞まで、地下鉄だと乗換があり、20分程かかるようです。

②複数で行くなら、タクシーの方が安くて速いのでは?と思いますが、、、
 ただ、タクシーはぼったくりもあるかもしれないとネットに記載しており、少し怖く感じています。
 模範タクシーを使用すると良いとは思いますが、模範タクシーに乗るための方法も良くわかりません。
 自分で呼ぶのか?(韓国語が出来ない)、模範タクシーに乗るための場所があるのか?

③韓国でUberは一般的ですか?

④その他、アドバイスがありましたらお教えください。

どうぞよろしくお願い致します。

2019年12月12日 11時47分

minmiさんの回答

ソウル在住のロコ、minmiさん

nahirekyoさん、こんにちは。
早速ですが、
①梨泰院から明洞、南大門へは距離4キロ弱なのでわざわざ地下鉄で6号⇒3号⇒4号と乗り換えて行くよりもタクシーが便利だと思います。東大門もあまり変わりませんが東大門方面は若干混む可能性もあるので、6号線でチョング駅まで行き5号線に乗り換え1つ目の東大門歴史文化公園駅で降りるのはどうでしょうか。DDPとつながっているので夜景も楽しめます。

②韓国でも乗車拒否が禁止になっております。ぼったくりがないとは言えませんが親切な運転手さんも多いです。終電が終わってからはタクシーをつかまえるのが難しくそ白タクといったたぐいの車が出回っていたりします。もし不快な思いをされたら”外国人観光案内電話” 1330に電話して申告できます。日本語でも問題ありません。

③韓国でUberは一般ではありません。

④行きたい場所はあらかじめメモしておけば人に聞いた入りして辿り着けます。ホテルの名刺ももらっておいた方がいいと思います。地下鉄は英語日本語中国語のアナウンスが流れます。明洞や南大門は日本語がかなり通じますし、観光指定地には赤い帽子をかぶった観光案内人が立ってるので困ったときは聞いてみてください。何をメインで旅行するかでプランが変わると思いますが、想い出に残る素敵な旅になりますように願っています。

2019年12月14日 18時1分

この回答への評価

nahirekyoさん
★★★★★

ご回答をありがとうございました。
詳しく教えて頂きましてとても助かりました。
東大門の地下鉄についてや、外国人観光案内電話” 1330のアドバイスもすごく参考になりました。
温かいお言葉やアドバイスをいただき、不安な気持ちも無くなりました。
本当にありがとうございます。

2019年12月15日 9時58分

追記

ソウル在住のロコ、minmiさん

nahirekyoさん、ありがとうございます^^
韓国旅行楽しんでくださいね?

2019年12月15日 14時29分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

nahirekyoさん

梨泰院からの交通手段について

nahirekyoさんのQ&A

すべての回答をみる