HANA5さん

今のサンクトペテルブルグのコロナウィルス感染の観光への影響について

  • コロナウィルス感染 観光 美術館
  • 劇場

HANA5さん

今月サンクトペテルブルグに行く予定にしていますが、今のところ日本人は入国拒否や2週間の隔離大将にはなっていないようです。しかし、コロナウィルス感染で日本は自粛が続いていてどこも閉まってます。サンクトペテルブルグの美術館や劇場は如何でしょうか?また、日本人を含むアジア人に対する偏見などありますでしょうか?来年に延ばすべきか悩んでいます。

2020年3月11日 14時38分

おがわさんの回答

サンクトペテルブルク在住のロコ、おがわさん

まだロシアで20人そこそこの感染者数でほとんどがイタリア経由です。現状まだ日本は入国規制の対象になっていません。また他のヨーロッパで聞くような偏見、差別、暴行といったことは私の周辺では全くありません。まだ感染拡大していないという理由もあるのでしょうが、ロシアはみな非常に理性的にこの件については受け止めていると感じます。

2020年3月11日 18時56分

この回答への評価

HANA5さん
★★★★

早速のご回答有り難うございました。実はイタリアがあれよあれよという間に大変なことになってしまったので心配していました。まだ先ですが、サンクトペテルブルグ訪問を前向きに考えたいと思います。

2020年3月11日 19時36分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

HANA5さん

今のサンクトペテルブルグのコロナウィルス感染の観光への影響について

HANA5さんのQ&A

すべての回答をみる