poyopoyo219さん

バイクタクシーと渋滞について

  • 観光
  • 旅行
  • 送迎サービス

poyopoyo219さん

4月末の金曜日の夜21時くらいですが、バンコクのチャイナタウン付近からサトーンピアまで、出来るだけ早く移動したいと思っています。出来ればサトーンピアを21時半~22時に発のボートに乗りたいからです。

そこで質問なのですが、チャイナタウン付近からサトーンピアまで、金曜日のその時間帯だとタクシーに乗った場合、渋滞が心配なのですが、バイクタクシー(またはトゥクトゥク?)のほうがいいでしょうか?バイクタクシーなら渋滞を気にせずに移動できますか?ちなみに女一人なので、その時間にバイクタクシーというのもちょっと怖くて心配です。

どのように最も早くサトーンピアまで移動できるか、アドバイス下さい。よろしくお願いします。

2019年3月24日 8時13分

ririさんの回答

バンコク在住のロコ、ririさん

渋滞の状況に関しては明るくないので、主に乗り物の選択肢について言及させてください。
トゥクトゥクは車体が車より一回りほど小さいだけなので、移動の速さを第一優先に考えた際にはタクシーと同列の順位になるかと思います。
バイクタクシーですが、渋滞の合間を縫って進むため早さの観点から言えば利があるものの、事故をおこしているのを頻繁に目にするので安全性の面からはあまりお勧めできません。
金曜の夜ということ、そして地理的に、大型商業施設(アイコンサイアム)の近くなのでそれに影響された渋滞もあるかと思います。もう少し時間が早ければヤワラート(中華街)近くのラーチャウォンから船に乗るという手もあるかと思いますが...

2019年3月27日 18時42分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

poyopoyo219さん

バイクタクシーと渋滞について

poyopoyo219さんのQ&A

すべての回答をみる