マニラ在住のロコ、ヤマピコさん

ベトナムの車事情についてご質問です。

  • ベトナム
  • カーカバー
  • オンラインショップ

ヤマピコさん

現在、フィリピンよりベトナムに向けてカー用品のオンライン販売を考えております。
ネット検索では限られた情報しかあがってこない状況です。
コンパクトカーからセダン・SUV・VANと大枠の枠組みはありますが
どの程度の割合なのかと各タイプ別にどの様な車種があるのか教えて下さい。

因みに販売するアイテムは車の外側を覆うカーカバーです。
こちらの使用率も体感で構いませんので教えていただけると幸いです。
尚、コロナの関係もありますが状況次第では一度
現地調査も検討しておりますのでその際は、ご案内をお願いしたい考えです。

宜しくお願い致します。

2020年10月28日 9時1分

Hagiさんの回答

ホーチミン在住のロコ、Hagiさん

データについてはViet-Joにちょこちょこ以下のようなデータが出ています。
https://www.viet-jo.com/news/statistics/201013170112.html

ホーチミンに住んでいるイメージですが、
 小型車はGrab用またはバイクからのステップアップ組 
 イノーバ、フォーチュナー、トランジット、セドナは会社用の車
 レンジャー、カムリ、SUV、ドイツ系はゆとりのある家庭向け

マンション駐車場が足りておらず、マンション敷地内の空きスペースに路上駐車が多く、
少ないですが車によってはカバーがかけてあります。

またこちらの交通事情から車を持っていても通勤はバイクの方も多いが多いので、
外に駐車、週末のみ運転のかたも多いかと思います。

萩原

2020年11月4日 10時51分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

マニラ在住のロコ、ヤマピコさん

ベトナムの車事情についてご質問です。

ヤマピコさんのQ&A

すべての回答をみる