ASKAさん

ウッドベリーコモンのアウトレットに電車で行く場合のアドバイス

  • ショッピング
  • 観光
  • 送迎サービス

ASKAさん

お世話になっております。

ウッドベリーコモンのアウトレットに行きたいのですが、

①ペンステーション付近に宿泊
②できたらマチネ(昼)のミュージカルが見たい
③夜のミュージカル(8:00PM)は確定

と思っており、バスで行くか、電車で行くか迷っているので、アドバイス頂きたいです。

問題は②の方で、どちらで行っても間に合わないようなら諦めようと思っています。

もしくは、昼のミュージカル後から夜のミュージカルまでに帰ってくるという案・・。

バスの場合、
1.地下鉄からバスの乗り場まで15-20分くらいかかる
3.帰りのバス時間がミュージカルに間に合わない

だったので、電車で行こうかと思い調べてみましたが、情報がほとんどなくてあっているかわからないです・・。

A.電車の場合、時間が2時間に一本くらいしかない??不明・・
B.無料シャトルバスが土日は朝夕1本ずつあるそうなんですが、朝の時間が不明・・

電車で行く場合の時間・料金や駅からの無料シャトルバスの時間がわかれば教えて頂きたいです。

マチネに間に合うようにするなら、
行き:片道バスでOPEN時間に行く
帰り:駅までUBER→ペンステーションまで電車で帰る
しかないかなと思っているのですが、そのそも電車を利用しても間に合わないなら、昼のミュージカルを諦めようと思っています。

アドバイス頂けたら嬉しいです。

ちなみに女性1人で向かいます。

どうぞよろしくお願い致します。

2019年12月2日 10時59分

irisさんの回答

ニューヨーク在住のロコ、irisさん

こんにちは。

わかっている範囲でお答えしますね。

マチネとソワレの間にいらっしゃるのは無理だと思います。片道1時間以上かかります。夕方の渋滞の時間帯も入ります。ウッドベリーの中も広くて移動だけでも時間がかかりますのでお買い物の時間が非常に短くなるのではないでしょうか。

アクセスですが電車は最寄りの駅というのはないのではないかと思います。比較的近くの駅から、タクシーやウーバーを使うてはあるかもしれません。

オススメするのはせっかく遠くまでいらっしゃるので朝一で行き、マチネ前または夕方までに帰ってくるのがいいのではないかと思います。

お役に立てたら嬉しいです。

アイリス

2019年12月3日 6時16分

この回答への評価

ASKAさん
★★★★

ご丁寧にありがとうございます★

マチネを諦めてゆっくり行こうかなと思います!

2019年12月3日 9時35分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ASKAさん

ウッドベリーコモンのアウトレットに電車で行く場合のアドバイス

ASKAさんのQ&A

すべての回答をみる