Izayoiさん

Disneyland Paris滞在の場合のPCR検査施設

  • PCR検査
  • PCR検査予約代行
  • 日本渡航用PCR
  • 帰国前PCR検査
  • PCR検査サポート

Izayoiさん

まだフランス出張するかどうか50-50です。行く場合、仕事の後にパリのディズニーランドへ2-3日行きたいと考えていますが、問題は日本帰国用陰性証明のためのPCR検査をどこでするかがわかりません。
ネット検索からみて、パリ市内なら1時間で結果が出るような検査ラボもあるようですが、Disneyはどうなんでしょう。Express検査のラボの店舗リストを見ても、どこなのかわからないので、私にはただの住所の羅列です。
Disney Villageには一時は検査施設があったようですが、もう閉鎖しているとのこと。ということは、近くの町のを探すしかないということになります。
現地の方ならご存知の「ディズニーなら検査はここ」というのがあれば、教えていただきたいです。

または、ディズニーから近く、アクセスが分かりやすい、短時間で結果・証明が出る場所を探して、予約して、行き方や手順を説明していただける方がいましたら、手をあげていただけますでしょうか。(郊外ですので、同行は難しいでしょう。)
PCRの状況があまり不明ですと、たとえ出張行ってもディズニーは諦めるしかないかと考えています。せっかく行くなら30周年の今年に行きたいですけど。

なお、ロコタビを使用するのは初めてです。使用方法が違っている場合は、どうぞご指摘ください。

2022年8月6日 23時29分

パリジェンヌ Mさんの回答

パリ在住のロコ、パリジェンヌ Mさん

初めまして。
残念ながら、「ユーロディズニー」近辺でPCR検査をして、厚生労働省指定の陰性証明書を発行してくれるところはないと思います。
ユーロディズニーーへ行くのは「RER A号線のMarne la Valle Chessy行」に乗るのが便利です。
その途中に「Gare de Lyon リヨン駅」があります。ユーロディズニーの駅まで約30分くらいです。
このリヨン駅構内にPCR検査ができる「Labo-Gare de Lyon」がありますので、そこなら、分かりやすく便利なのではと思います。
勿論、事前予約が必要です。
但し、PCR検査の結果はインターネットで見れますが「厚生労働省指定の陰性証明書」へ医療機関の捺印をもらえるのは翌日です。これは日本だけのシステムなのできちんとフランスか英語で医療機関へ説明しておく必要があります。
何かお役に立てれば幸いでございます。
鈴木

2022年8月7日 0時22分

この回答への評価

Izayoiさん
★★★★

検査日と証明書受取日と2回必要ということですね。

やはり時間的余裕ないと難しいですね。

情報ありがとうございます。

2022年8月11日 16時31分

追記

パリ在住のロコ、パリジェンヌ Mさん

ご丁寧にありがとうございます。
国際的に共通するQRコードが付いた陰性証明書であれば、当日に結果が出るのですが、日本だけこのシステムではなく2重の手間がかかります。
毎回、医療機関から不思議がられ、PCR検査受ける方も嘆いています。
日本はもっとデジタル化してスムーズに対応していかないと、国際社会で通用しないです。
また何かの機会があれば、ご相談ください。
鈴木

2022年8月11日 17時41分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

Izayoiさん

Disneyland Paris滞在の場合のPCR検査施設

IzayoiさんのQ&A

すべての回答をみる