DQN03543さん

ホテルチェックアウトから空港に行くまでの過ごし方について

  • JFK国際空港
  • 深夜の移動

DQN03543さん

初めてニューヨークに行きます。滞在最終日は深夜便0:50頃の便で帰国予定なのですが、ホテルをチェックアウト後、JFK空港に行くまでの動き方で悩んでいます。
ホテルで荷物を預かってもらって観光しようと思っていますが、そうするとホテルに荷物を取りに戻って空港へ向かうようになるのでそのルートも考える必要があり、どこへ行くのがいいかと思っています。
また、空港の近辺や空港そのものの様子がわからないので、市内から深夜の移動に危険はないか、夕食から深夜まで空港近くで時間を有意義に使えるかなどの情報が頂けると有難いです。
ホテルはフェアフィールド・イン&スイート・ニューヨーク・マンハッタン/タイムズスクエア 330 West 40th Street を予定しています。

2019年8月21日 23時33分

peonyさんの回答

ニューヨーク在住のロコ、peonyさん

DQN03543様

JFK空港自体は深夜でも危険はございませんが
空港周辺は外に出ないでください。よってお夕食はマンハッタンで
済ますことが無難です。空港内にもありますが小腹を満たす程度、
周辺は、住民以外の観光の方は危険回避も困難かと思います。

さてご帰国便が0:50
最低2-3時間前には空港でチェックインの必要を考えますと
21時までに、マンハッタンから車で空港へ向かうのが
一番安全ですね。
お荷物はホテルに預けて、ほぼ一日使えますので、
好みや希望にもよりますが、落ち着いての観光ですと

ホテル周辺や徒歩圏内の観光に留めること、
ショッピングは控えること(後になり荷物が増えるだけでなく、
盗難等にも遭いやすい確率高し)
手荷物が増えますと、それだけ目立ちますので。
それらを総合して考えますと、、
美術館等やセントラルパークをゆっくり散策がNYらしく
最終日にも良い思い出となるのではないでしょうか?
語る方がお側にいましたら、何気ない会話をしてみたり
周辺の景色を眺めながら過ごす、
まさにニューヨーカーそのものな時間です!
そういった事が、後になりかえって印象深かったりしますよ。

お食事はホテル付近でも雰囲気の良いレストランは
沢山ありますので、最後にちょっと奮発しては?
ただし、生ものや衛生面で不安のあるお店は避けて下さい。
食あたりになったら帰国どころではありません。
そういった点では、ベンダーのお店もお勧めしませんね。

ご参考になれば幸いです。
さらにご質問などありましたらお受けします。

Peony

2019年8月22日 22時30分

この回答への評価

DQN03543さん
★★★★★

ありがとうございます。ご意見を参考に検討します。

2019年8月23日 12時49分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

DQN03543さん

ホテルチェックアウトから空港に行くまでの過ごし方について

DQN03543さんのQ&A

すべての回答をみる