hikaituさん

ポンフーで海水浴がしたいのですが

  • 海水浴
  • 民宿予約
  • 航空券

hikaituさん

はじめまして、よろしくお願いいたします。
来年の5月頭に一泊二日で、小学生2名(高学年と低学年)を連れて海水浴のみを目的としてポンフーに行きたいと考えています。自分なりに色々調べて隘門沙灘が空港から近くて子供達に負担にならず遊べてよいのではないかと思っているのですがいかがでしょうか?また、インターネットで夢砌民宿を見つけましたが予約が出来ませんでした。時期が早すぎるのでしょうか?
松山空港から馬公空港への往復チケットは早目に取っておいたほうが得策でしょうか?価格に変動はありますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

2018年11月1日 14時49分

ぱなさんの回答

ホウコ(澎湖)在住のロコ、ぱなさん

こんにちは。
海水浴なら隘門ビーチ、林投ビーチ、山水ビーチ、奎壁山、観音亭いずれもシャワーやトイレがあって便利です。

隘門ビーチは空港からは近いですが、天気が悪かった場合にやることがなくなるのと
夢砌民宿だと周囲の徒歩圏内に食事できるようなところがあまりない
(最寄りのおすすめレストラン白湾景観餐廳まで徒歩19分、セブンイレブンまで7分)
という点で、市街地にある観音亭から徒歩圏内のホテルもありだと思いますよ。
澎湖はスクーターまたは車での移動が基本なので、徒歩移動だと
観音亭以外のビーチに近い宿は近場にコンビニすらないのでご注意ください。

>インターネットで夢砌民宿を見つけましたが予約が出来ませんでした。時期が早すぎるのでしょうか?
台湾の民宿はだいたい2ヶ月前から予約を受付始めますので、早すぎると思いますよ。
予約できてもキャンセルになったり料金が高額になるトラブルを見聞きしていますので、
早くても2ヶ月前くらいから予約した方がいいです。

>松山空港から馬公空港への往復チケットは早目に取っておいたほうが得策でしょうか?価格に変動はありますでしょうか?
正規料金で取るのであれば価格の変動はほぼなく、早めに取るメリットはあまりないです。
ユニエアー以外は2ヶ月前から購入可能です。
航空会社公式サイトは日本語対応していません。
日本語で購入する場合はこちらをご参照ください。
https://penghu.blue/flights/

2018年11月1日 22時56分

この回答への評価

hikaituさん
★★★★★

おはようございます、お返事ありがとうございます!
わたしは旅の計画を立てる時間が好きなのですが、膨湖はインターネットでも書籍でもあまり情報が得られないので困っていたところこのサイトを見つけて藁をもすがる思いでした。とても分かりやすくて助かりました!

2018年11月2日 6時34分

追記

ホウコ(澎湖)在住のロコ、ぱなさん

お役に立ててよかったです。
またわからないことがあったらご質問ください。

ちなみに私の回答で
「飛行機のチケットを早めに取るメリットはない」と書きましたが
今から取らなくても大丈夫、の意味です。
5月頭だとオンシーズンでチケットが取りにくくなるので
スケジュールが決まっていれば早めに購入してもいいと思います。
(来年の夏ダイヤなので、発着時間が変更になる可能性はあります)

2018年11月4日 22時46分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

hikaituさん

ポンフーで海水浴がしたいのですが

hikaituさんのQ&A

すべての回答をみる