めめさん

滞在ホテルの選択について

  • 空港ホテル
  • 移動時間
  • ParisVisite

めめさん

みなさま,はじめまして。
ひとり旅で,8/14~8/17までパリに滞在いたします。
ホテルを予約するにあたり,帰国便が8/17の13時前,空港でゆっくりしたいため,空港そばのホリデイインエクスプレスを考えいます。
8/14は夕方~夜にアヴィニョンからTVGでCDG空港TVG駅に到着し,ホテルへ。
翌15,16日とルーブル美術館や凱旋門,エッフェル塔などを見てまわったり,ヴェルサイユ宮殿へ足を運ぼうかと考えていますが,その際の移動は「Paris Visite」のゾーン1-5の2日券を購入しようかと思います。
空港からパリ北駅まで早くて35分,時間がかかると約1時間とGoogle検索で出ました。ホテルはParc Pr駅が近いのですが,現地の方からするとあまりよい選択とは言えないでしょうか。
ご教示いただけますと幸いです。みなさま,よろしくお願いいたします。

2023年3月18日 12時44分

Hitomiさんの回答

パリ在住のロコ、Hitomiさん

めめさん

初めまして、こんにちは!
よくCDG空港近くのホテルに泊まる方がいらっしゃいますが、そのホテルは初めて聞いたので、住所を調べてみました・・・が、不便すぎませんか・・・?
ただでさえ、パリで遊んで夜空港方面に帰るなんてお勧めしないのに、その場所は・・・危ないと言われるRER B線からさらにバスに乗ったり、乗り換えが2回もあるんですよ、しかも移民地区の北郊外ですし・・・。

せめてCDGターミナル3のイビスならまだしも。

そのホテルは空港までも2キロあり、展示会の仕事で泊まるビジネスの人のためのホテルなので、帰りはタクシーだとしても、パリ市内を観光するには全くお勧めしません。

Hitomi

2023年3月19日 8時17分

この回答への評価

めめさん
★★★★★

Hitomiさま,こんにちは。
お忙しい中,ご回答ありがとうございます!

いろいろ調べていく中で,パリの北の方はあまり治安が良くないというようなことが散見されました。Hitomiさまのアドバイスに加えて,ほかの方もそうアドバイスしてくださっているところを見るとやはりパリ市内(セーヌ河右岸付)でホテルをとる方が良いと思い直し,現在ホテルを探しているところです。

2023年3月19日 14時10分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

めめさん

滞在ホテルの選択について

めめさんのQ&A

すべての回答をみる