オペラ座、楽友協会鑑賞後の夜道の不安

  • 観光
  • 送迎サービス

退会済みユーザー

ウィーン在住のロコさんへ、オペラ座、楽友協会でのコンサートの帰り道についてお尋ねします。

まだ先の予定ですが子どもとウィーンに行くことになったので、せっかくならばオペラやクラシックコンサートのチケットを取ろうといろいろ調べていました。しかし帰り道について治安の悪さを指摘している旅ブログ等を読み、だんだん不安になり、コンサートに行くのをやめようかとまで思い始めました・・・。本当は是非体験したいです。

終演後、夜道にトラムの停留所?に移動し(おそらく迷う気がします)、女性二人、しかも一人は未成年)で乗車するのは危険ですか?ちなみに平日です。

また、ロコさんの中に、終演後のような遅い時間でもホテルまでの送迎サポートなどしてくださる方が、いらっしゃいますでしょうか。

よろしければどなたか終演後のオペラ座、楽友協会周辺の治安などについて教えてください。

2019年11月1日 23時50分

おせんべいさんの回答

ウィーン在住のロコ、おせんべいさん

夜道ですが、基本的に怖くないと思います。
それでも日本とは違うので
周りの様子をよくみて
距離を取るなど気をつけていたら大丈夫です。
ただ、地図を広げて道に迷っていたりすると人に話しかけられやすい隙を与えてしまうかもしれないので
心配でしたらあらかじめ
トラムの方向、乗換駅などを調べてからが良さそうですね。
あとはタクシーも沢山停まっています。
タクシーの運転手も運が悪いと嫌な思いをすることもあります。
もし必要でしたら、タイミングさえ合えばお手伝いさせていただきます。

2019年11月6日 2時27分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

オペラ座、楽友協会鑑賞後の夜道の不安

すべての回答をみる