ken9さん

コロナウイルスの影響は?

  • 新型コロナウイルス

ken9さん

ロコのみなさん、サワディーカップ。

3月第一週目にタイへの旅を予定しています。

この1週間ほど、日本のみならず世界中で新型コロナウイルスの感染者が増え続けているせいで、タイが日本からの渡航者を入国拒否してしまわないか心配です。

公共交通機関の利用を避けるようにとのお達しが保健省から出ているとニュースになっていましたが、そうであれば、全然旅にならないなと困ってるところです。

在住してるみなさんが移動や外出する際に影響を受けてるケースってありますか?また、旅行者が気をつけたらいいことありますか?

2020年2月26日 22時27分

Noboruさんの回答

バンコク在住のロコ、Noboruさん

はじめまして、こんにちは

タイ国内で仕事、生活している限り大きな変化はありません。ただショッピングモールでの人出は減っています、観光客と思える人は激減と感じております。

タイに入国の際、監視強化されているとの事、熱、咳があった場合は隔離され観察となるようです。

会社の朝礼で日本の現状を話しましたところ、タイ人スタッフは、関心度が高かったです。
手洗い、咳対策を行い感染しない、させないようにしましょうとまとめました。

出来ましら、旅行は延期した方が良いと考えます。タイ人から見て日本も危ない国になっております、親日国ですが普段とは違うと感じております。

2020年2月27日 12時35分

この回答への評価

ken9さん
★★★★

Noboruさん、回答ありがとうございます。
判断材料にさせていただきます。

2020年2月27日 19時31分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ken9さん

コロナウイルスの影響は?

ken9さんのQ&A

すべての回答をみる