おっちゃんさん

実際のソウルの現状について

  • 観光

おっちゃんさん

8月に家族4人で初めてソウルへ行きます。
テレビでの日韓情勢に不安に思いキャンセルしようかとも考えてます。
子連れで、空港からはシャトルバスを利用し、市内移動は地下鉄やタクシーを考えてます。
行きたいところは、明洞・南大門の子供服・東大門の玩具通りです。
あまりウロウロせずにロッテワールドで1日過ごそうかとも考え中です。

ソウル市内の状況はどうでしょうか?
よろしくお願いします。

2019年7月14日 15時41分

のんさんの回答

ソウル在住のロコ、のんさん

はじめまして!!
韓国在住の日本人です!
ニュースをご覧になって心配される方が多いのですが、
私が初めて韓国に住んだ時もあまり関係がよくない時に来ました
ですが、私が日本人だからと言って何かしてくる人はいませんし、
むしろ韓国には日本人、日本料理、日本の文化に興味あったり好きな人が多いんですよ^^

韓国の電車は国が運営しているので日本と比べてすごく安いですが、
タクシーは日本より変わらなくなってきています(特にソウル)
何か月前かのニュースでもタクシーが値上がりすると出ていました。
そして、韓国はタクシーのばったくりも多いです
特に観光客だと韓国語がわからない+韓国のタクシーがいくらなのかわからないからと
ぼったくる人が多いと聞きました。
実際、インチョン空港を出てすぐにタクシーが止まっているのですが大きいタクシーが基本メーターすらもついていないのでいくらか確認することすらできないです。

ホテルの場所にもよりますが、バスに乗るか地下鉄もあるので電車に乗るのをおすすめします!
インチョン空港からソウル駅まで約450円で行けますよ!

あくまで個人的な意見なので参考までに^^

2019年7月29日 12時48分

この回答への評価

おっちゃんさん
★★★★★

ありがとうございます。
地下鉄の駅が目の前のホテルなのでだいたい地下鉄か徒歩の移動と考えてます。
空港からは荷物もあるのでリムジンバスでホテルで目の前まで行こうと思います。
タクシーはぼったくりは聞くので注意しようと思います。
楽しんできます。

2019年7月30日 13時48分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

おっちゃんさん

実際のソウルの現状について

おっちゃんさんのQ&A

すべての回答をみる