はなさん

オランダへ移住した際

  • 海外移住

はなさん

現在将来的に海外に在住したいと思っており、色々な国を検討しています。
オランダへ移住した際の
「一番申請しやすいビザの種類と条件」をお教えいただけますでしょうか?

クリエイティブな仕事を考えていますが、研修などおすすめはありますか?

それと田舎のほうへ住みたいですが、あまり不便すぎない場所が理想です。どこかおすすめがあればお願いします。

追加で宜しければ以下
生活していて不便な点、よかったと思う点、住みやすさ、高額だと思うもの、言語習得の難しさ、住居探し、地元住民への馴染みやすさ、日本人の数やコミュニティー、仕事探し、オーガニックフードのお店の多さ、健康保険や年金、など重ねてお願いいたします。

2021年1月25日 20時10分

nljpさんの回答

アムステルダム在住のロコ、nljpさん

先日も同じご質問をされていると思いますが、思った様に回答が得られないは以下の様に質問の投げ掛け方に要因があると感じました。

①検索したらすぐに答えが得られる質問内容である事。

例)「一番申請しやすいビザの種類と条件」をお教えいただけますでしょうか?←検索すると沢山出てきます。

②質問の内容が漠然としていて具体的ではない。

>クリエイティブな仕事を考えていますが、研修などおすすめはありますか? ←クリエイティブな仕事の定義・範囲は?何の研修?

>それと田舎のほうへ住みたいですが、あまり不便すぎない場所が理想です←「田舎の方」とは?
例えば「A市とB市を検討しています。◯◯についてはどちらが便利でしょうか?」など内容を絞ると答えやすくなります。

③質問の項目が多すぎる

>追加で宜しければ以下~ ←(メインの質問より追加の項目の方が多い。数日は語れる内容です。笑)

④情報に対しての対価を提示していない事

私達ロコの時間も有限ですので、ビジネスに繋がるであろう質問や、質問の内容が絞りこまれている場合には多くの回答が得られています。
無料で得られる個別の回答・情報量には限りがあると考えるのが現実的ではないでしょうか。

ご質問者様に今必要なのは、ご自身で質問した内容についてまずはウェブ上でリサーチをする事だと感じました。
その後、ロコにアドバイスを求める方が有効だと思われます。ご参考となれば幸いです。

2021年1月28日 21時23分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

はなさん

オランダへ移住した際

はなさんのQ&A

すべての回答をみる