sana0709_takeさん

フランクフルト空港での乗り継ぎ

  • フランクフルト空港

sana0709_takeさん

2月、フランクフルト空港の乗り継ぎで時間があります。空港でお土産に買えるお勧めのお菓子を教えてください。

2020年2月2日 21時52分

Sakuraさんの回答

フランクフルト在住のロコ、Sakuraさん

こんにちは、私がいつもお土産にしているお菓子をご紹介いたします。

フランクフルト空港でお土産を購入する場合、ターミナル1にあるAirport City MallをC Hall 側に進んで行くと、tegut(テグート)というスーパーマーケットがあります。免税店よりもそこで購入されるとお土産代節約できます。

ドイツといえばバームクーヘンですが、持ち運びにかさばったり、形崩れしてしまうことも。そこで、Baumkuchenspitzenというバームクーヘンを一口サイズに小さく切ったものが箱入りのものがあり、お土産にも喜ばれます。

ドイツはチョコレートも濃厚でたくさんのフレーバーがあり美味しいです。特に「merci」というブランドのチョコレートがお味もコスパも良くオススメです。赤い箱のものは1箱で8種類のフレーバーが楽しめます。

もうちょっと軽めが良い場合はサクサクのウェハースにチョコレート、ヘーゼルナッツ、ミルククリームがサンドされているKnoppersもおすすめです。

また、グミの種類は豊富で、Halibo、Katjeなど色々なメーカのものがあります。"Vegan (ヴィーガン) " と表示のあるものはゼラチンの代わりにペクチンを使用していて、これもまた美味です。日本で珍しい味は、真っ黒い色をしているLakritzで、甘草と呼ばれる植物の根から抽出された液が使われています。ヨーロッパでは人気で、日本人でも好きなという人はいますが、私はちょっと苦手です^ ^;

最後に、お菓子ではないですが、プレッツェルというハートの形のパンがとても美味しいです。こちらは乾燥させた日持ちするタイプもありますので、お土産にも適しています。

2020年2月3日 0時41分

この回答への評価

sana0709_takeさん
★★★★★

Sakuraさん、詳しい情報ありがとうございます。とても参考になりました。
バウムクーヘンで「Leysieffer」というお店がフランクフルト空港にあるようなのですがご存知ですか?? もしご存知でしたら場所など教えていただけると助かります。

2020年2月3日 7時5分

追記

フランクフルト在住のロコ、Sakuraさん

LeysiefferとLeysieffer Kaffeeのウェブサイトを確認しましたが、フランクフルト空港には支店がないようです。フランクフルトの街の中心にある大聖堂の近くのLIEBLING FRANKFURT というショップには置いてあります。3時間程度トランジットの時間があれば、フランクフルトの街まで行って購入するという手もありますよ。

2020年2月3日 8時33分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

sana0709_takeさん

フランクフルト空港での乗り継ぎ

sana0709_takeさんのQ&A

すべての回答をみる