ロンドン在住のロコ、bsnportさん

ヒースロー空港から市内までの交通手段 

  • タクシー
  • 空港タクシー

bsnportさん

今月末に、ロンドンへ行きます。17時頃到着のBAです。
家族大人四人に大きなスーツケースが4個。宿泊先はラッセルスクエア近くのロイヤルナショナルホテル です。
ロンドンタクシーかUBERで検討中です。(ミニキャブや空港の送迎サービスも考えましたが、入国審査にかかる時間がよめないため、黒タクシーがUBERを希望です。)どちらがお勧めでしょうか。黒タクシーだと、大人四人で大きなスーツケース4個でも一台で余裕だと聞いたのですが、UBERだとミニバンタイプでないと乗れないと思うのですが、入国審査後手配してすぐに大きな車が見つかるものなのでしょうか。
できれば費用を節約したいため(ただし地下鉄は大人数での大荷物ですので考えていません)ご教示頂けると嬉しいです。
なお、数日滞在後、ホテルからガトウィック空港に移動ですが、こちらはアデイソンリーの利用を検討中ですが、他に何かいい方法がありましたら、こちらも教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

2020年2月13日 14時42分

muniiquelondonさんの回答

ロンドン在住のロコ、muniiquelondonさん

こんにちは、muniiquelondonです。
私の主人はロンドンの黒キャブのライセンスを持つタクシードライバーです。最新のハイブリッドの6人乗りのキャブですのでbsnport 様4人とスーツケースは余裕で収まるサイズです。何か遅延などの問題がありましたら私が日本語対応可能です。またガトウィック空港送迎と合わせてお見積もりを出せますので、是非ご検討下さい。
Ubarは空港近辺でしたらミニバンタイプも待機していると思いますので捕まえるのは問題ないと思います。ただご到着時間がラッシュアワーですので一般道しか走れないUbarでは時間がかかるのと同時に時間料金が加算されますので、予約時の予想額から上がる可能性はあると思います。黒キャブはバスとシェアの専用レーンを走れます。ご興味があればご連絡下さい。

2020年2月13日 17時11分

この回答への評価

ロンドン在住のロコ、bsnportさん
★★★★★

UBERと黒キャブでは利用できるレーンが違うのですね。勉強になりました。ご主人様がドライバーとのこと、確かな情報で心強いです。
検討してまたご連絡させていただきます。
ありがとうございました。

2020年2月13日 23時19分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ロンドン在住のロコ、bsnportさん

ヒースロー空港から市内までの交通手段 

bsnportさんのQ&A

すべての回答をみる