NASAセンターに行くためにバスの乗っていきたいです

• 旅行
  • 観光案内

恐れ入ります
来年一月末、ヒューストンに参ります。ダウンタウンに宿泊予定で、。日曜日か月曜日に、日帰りで、NASA宇宙センターにいきたいとおもいます
①1時間に一本しかバスはないと聞いていますが、ダウンタウン宿泊でよろしいでしょうか。ホテルの変更はできますので、バス停に近く、観光地に歩いて回れるホテルを希望します。
片道、UBERで行、帰りをバスにしたほうがよろしいでしょうか。
②まだ、宇宙センターでのHPでは、1月の9ツアーの参加券の販売がないのですが、いつ販売開始され、予約ができるでしょうか。
③できましたら、ホテルにお迎えに来ていただき、バスを乗るところまでお付き合いしていただくか、1日御同行いただくことは可能でしょうか。
④日常英会話は可能です

どなたか、お願いできますでしょうか

2019年4月3日 23時48分

morochanさんの回答

ヒューストン在住のロコ、morochanさん

Otabechan様

こちら ヒューストン、
日の出る国の方 こんにちは!

来年の1月下旬の話なのですね。
まず 簡単にお答えしますと

①ヒューストンのジョージブッシュエアポートから NASAに 公共のバスを利用しての観光は 可能です

ググれば 何人かの方が バスで NASAまで行っております。

例えば ここのリンク。 ブログを書いていらっしゃる人もいます

英語サイトの方では こちらの方も

そうですねー ダウンタウンからNASAまでは 1時間みたいですね。 私は バスは 利用した事ないですから わかりませんが 情報は 見つけられます。
ちなみに 空港から 乗り換えて NASAに行くとなると (乗り換えの時間も含め)片道 3時間ぐらいは かかるらしいです。 それでも合計で5ドルぐらいで 行けたと聞いたことがあります
お値段は すごく お安いですが 時間を考えると 往復で6時間の NASAでの 閲覧時間が 3時間4時間見て 帰りのバスに乗るなら UBERか タクシーを使ってもいいかと思います。

ダウンタウンから NASAまで かたみちで UBERだと 30ドルぐらい 空港からだと 60ドル70ドルぐらいですか。 タクシーだと UBERの2倍プラス チップを 考えないといけません。なので$120
ぐらいかと思いますが ターミナルとかにもよるので まぁ それぐらいです。時間が的には 空港から NASAまで1時間は かからないと思います。。。が たまに混むと そうも言えないこともあります。
行きは UBERを使い 帰りは バスというのは いいですね。

ヒューストンのダウンタウンは あまり 見て回るようなとこは あまりないような気もしますが。 まぁ 路面電車に乗れば 美術館など見に行けるかも知れません。

② レベル9の VIPツアーですね。
これ 少々お高いので 私も まだ行った事がないのですが。予約は 今年の12月まではあるので あと1カ月もすれば 出るのではないでしょうか。

③ 日曜日なら 一日同行も可能なのですが ②のレベル9へのVIPツアーは 平日のみのようなので 見れないかも知れません。 月曜日は お仕事があるので 無理かと思います。

④ ナイスです!

また 詳しい事
いろいろ知りたい事あれば
いつでも どうぞ

ヒューストン在住ロコ
モロでした。

2019年4月4日 7時9分

morochanさま
早速のご対応に感謝いたします。
ありがとうございました。

確かにまだ数か月以上あるのですが、日本には「アメリカ」の本はあっても、ヒューストンのページが少なく、情報は、インターネットでの情報収集になってしまいます。
情報不足で不安だった中、現地にお住まいの方のアドバイスが、こんなに身近で、心強く思いはじめれたのは、私にはまず一番に収穫でした。ありがとうございます。

旅行は、隔月のアジア・ミクロネシアばかりで、アメリカ本土は、十年ぶり?に先月カルフォルニアに出かけたきりです。
来年一月も、サクラメントからの移動で、国内線UAで向かいます。

教えていただいたNASAにほど近いホテルも便利だと思います。教えていただきありがとうございます。そのホテルに、ヒューストン空港からの行き方がわかりかねます故、まずは、市内に宿泊し、到着日に、時間やバス停などの確認ができればとおもいます。
UBERで出向いても、帰りの足のタクシー・UBERがつかまらないと聞いていますので、そこが悩みどころなんです。
ダウンタウン宿泊予定のホテルに連絡し、UBERでNASAまでいくらくらいかと聞きますと、120以上と言われ、悩んでいましたが、半額くらいのお値段で行けそうなら、行き方はUBERにします。帰りのバスは…何とかなるのかなと考えています。
いっそ、到着日にUBERで教えていただいたホテルに移動し、次の日NASAにいき、検げ区が終わってから、UBERで市内ホテルに移動してもいいのかもしれませんね。
空港から教えていただいたホテルまで、UBERで150くらいで行けるでしょうか。
また、見学後、市内に移動し、次の日市内観光するなら、バスなどの足場を考え、どこがよろしいでしょうか。市内で宿泊するなら、ホテルは、シェラトン・マリオット系がありがたいのですが、足場的におすすめがあれば、教えていただくと幸いです。

月曜日がご都合よろしければ、お仕事として、日曜日にホテルでレクチャーしていただくことは可能でしょうか。お住まいがどこが存じませんが、ご都合よければと、お願いしております。
まだ、先の話ですので、気長にお付き合いいただくと、うれしく思います。
お手数おかけいたします。

2019年4月4日 22時33分

追記

ヒューストン在住のロコ、morochanさん

Otabechan様

ヒューストンには ほぼ 観光地というものは NASA以外には めぼしいものがないんですよ。 なので 観光の本にも 何もないと思います。

なので 私は NASAも含めた
テキサスの生活が見れる
観光を提供しています。

美術館も 博物館も どこにでもありそうなもので まぁヒューストンに住んでいても 行ってもいいかなってぐらいです。
まぁ 好きなら きっと そういうとこも 楽しいんでしょうけど。 私はそうでもないですねえ。 恐竜の骨とか見たいなら 博物館もなかなかいいですよ。

あ ホテルの情報教えてくれたのは きっと 別の人ですよー
私 ホテルの情報はまだ流してませんw
でも
確かに NASAの 道を挟んだ向こうに ホテルは何軒か歩いていける距離にある事はあります。 レストランも マクドナルドもあるから まぁ 選べるのは 少しですが
我慢すれば なんとかなります。

Uber 私の主人がよく使いますが
アプリを入れてると
簡単に見つかると言ってましたが
タクシーも 電話番号さえ控えてれば 問題ないですね。

あ あと 私 週末が動けます
日曜の方がいいです。
そうですね まぁ 色々考えて
時間もあるので そのうち
自分でいける!と言えるかも!

ちなみにさっき グーグルマップで見てたら 最近のグーグルマップは UBERに LYFTに アプリと連携していて
UBERさんの方は やっぱり NASA
までは58ドルとあります LYFTさんの方は62ドル。 両方6分ほど待ちで 動けるようです。

さてと そろそろ仕事の準備があるので
また いつでも質問があれば