suzuneさん

半年の留学での通信手段

  • プリペイドSIM

suzuneさん

1月中旬から7月末まで息子が留学予定です。
現地での通信手段としてプリペイドSIM利用を検討しています。
Lebaraという会社のSIMを使っていらっしゃる方が多いようですね。

①初めて一人で海外に行くような学生の場合、どのような契約の仕方がおすすめでしょうか。

②通話も付いたプランの契約をした場合、30日の有効期限が切れる前にオンラインでチャージを行えば、電話番号は継続して使えるということでしょうか。

③通信会社やプラン選択にあたって、何かアドバイスはございませんか。

コロナの影響で留学に関わる申請等が後ろ倒しになり、諸々の課題が今の段階になっても山積しています。
このサイトに辿り着き、現地の方々に教えを請えることに感謝です。
是非ともご回答を宜しくお願い致します。

2022年1月2日 21時50分

うさぎさんの回答

ハールレム在住のロコ、うさぎさん

契約をすると毎月費用もかかりますし解約もすぐにできないのでフリーのシムでネットでチャージするかスーパーなどでチャージする分を購入して自分でチャージをして使う事が可能です。もっと簡単なのはチャットアプリだと便利です。チャージのお金がなくなったらチャージすればいいだけで何も問題はありません。

2022年1月2日 22時16分

この回答への評価

suzuneさん
★★★★★

ご回答ありがとうございます。
スーパー等で購入して自分でチャージする事も出来るのですね。
クレジットカードを登録する必要がないのがメリットかもしれません。
チャットアプリというのも初めて知りました。
オランダで使われているアプリについても勉強したいと思います。

2022年1月2日 23時11分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

suzuneさん

半年の留学での通信手段

suzuneさんのQ&A

すべての回答をみる