コウイチロウさん

メテオラ修道院とサントリーニ島に関して

コウイチロウさん

来年の夏前にメテオラ修道院とサントリーニ島に行く計画をしています。
メテオラ修道院にはアテネからカランバカまで列車を利用する予定なのですが、WEBでの列車予約は利用日の何日前から出来るのでしょうか?
又、アテネとカランバカとの直通便は1日1本(今の段階で朝7:20発)のみだと思いますが夏前の時期も同じでしょうか?
サントリーニ島ではイオ地区とフィラ地区のどちらに宿泊するべきか悩んでいるのですが、どちらがお勧めでしょうか?
以上よろしくお願いいたします。

2019年12月2日 17時43分

ナナさんの回答

アテネ在住のロコ、ナナさん

こんにちは。来年の夏にギリシャに来られるご予定なんですね。
きっとすごい楽しめると思います!

メテオラはまだ訪問したことがないのでお答えしかねますが、サントリー島について下記が私の意見です。

まず移動手段がレンタカーを借りないならバス、タクシーまたはバイクになります。
夏のサントリーニは本当に人が多いのすし、バスは日本みたいに次から次へと来ませんね(汗)
私はレンタカーをして好きなように移動出来たので正解でした!

フィラは観光地のど真ん中なので、レストランもお土産屋もたくさんあますしとても便利です!☆
夜は飲みに行きたい!って方におすすめだと思います。

イアは夕日を観れる場所で有名ですよね。繁華街からは離れるためゆっくり出来ると思いますし、ロマンティックな雰囲気です^^

2019年12月2日 18時3分

この回答への評価

コウイチロウさん
★★★

早速有難うございました。
宿泊場所(イアかフィラ)に関してはもう少しネット等で調べてみます。

2019年12月3日 14時32分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

コウイチロウさん

メテオラ修道院とサントリーニ島に関して

コウイチロウさんのQ&A

すべての回答をみる