チョコさん

どの便で行くのが一番良いですか?

  • 海外旅行

チョコさん

ヨーロッパは初めてで乗り継ぎ等したことがありません。
現在、ツアー会社主催の成田→ドバイ→バルセロナのエコノミーで予約していますが、年齢的にも腰も弱くプレミアムエコノミーまたはビジネスで行かないと長時間のフライトは厳しいなと考えております。
その場合個人手配になると思います。
そこで、
①初心者でも乗り継ぎを問題無く行える空港はどこ?。
②エコノミーでも大丈夫と思われる経路はどこでしょうか。
③個人手配でも問題無い航空会社は。お勧めありますか?
成田発でも羽田発でもどちらでも可能です。

色々調べているのですが、なんか分からなくなってしまって。皆様は日本からまたはバルセロナからどのようにいかれますか?。

ホテルも別途個人手配しないとならなくなるので出来るかな?とも思っています。

宜しくお願いいたします。

2020年1月15日 13時5分

みっくさんの回答

バルセロナ在住のロコ、みっくさん

個人で手配するとなると、現段階ではエミレーツがビジネスやファーストクラスも安くなっていますね。
私は時間がかかりますが、カタール、エミレーツなどの中東経由も機材がいいので個人的には好きです。
日本を夜に出発し、機内で寝て、翌日の朝か昼にバルセロナに着くパターンになります。機材が大きいまま、バルセロナに着くので体が楽です。
欧州経由ですと、どうしても、午後か夕方、夜にバルセロナに着くので、一日無駄にした気もいたします。
また、イギリスやフランス、ドイツ経由ですと、そこから2時間程度でつきますが、フィンエアーは少し遠くなるので、何となく、身体的にはきつい感じがします。ただし、そこまで大きい空港ではないので乗り換えは簡単で、日本語も書いてあったりしてわかりやすいですね。
また、フィンエアーは、直前で空いているとビジネスクラスにアップグレード料金が安いです。
JAL、ANAも欧州に着くまでは日本語が通じるので楽です。
ホテルの個人手配もExpediaなどの検索サイトを使えば簡単かと思います。
ツアー会社でも、ホテルとフライトのセットで安く出している場合もあるかと思います。

2020年1月29日 17時12分

この回答への評価

チョコさん
★★★★★

お返事ありがとうございます。
私は個人手配ですが、知り合いの方々がエミレーツのツアーで行くので
かなり悩みましたが、同じ飛行機のビジネスで行くことにしました。一番安かったというのもありますし、同じ飛行機に知り合いが乗っているという安心感もあり選びました。
時間がかかるのが難点ですが。今度は宿泊先を悩んでいます。

2020年1月29日 18時14分

追記

バルセロナ在住のロコ、みっくさん

エミレーツのビジネスいいと思います!
ドバイも楽しまれてください!
宿泊先は、ホテル検索サイトでも色々出てくると思います。
お知り合いの近くのホテル、または同じホテル
空港バスを使うならカタルーニャ広場近く、町の中心部
語学に不安があれば日本人宿
五つ星ホテルでもスペインだとそこまで高くないので、オススメ
など、色々と考えられますね。

2020年1月29日 20時17分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

チョコさん

どの便で行くのが一番良いですか?

チョコさんのQ&A

すべての回答をみる