ブリュッセル在住のロコ、はなちゃんズさん

ベネチアでの宿泊エリアと移動について(子連れ)

  • ベネチア
  • 子連れ旅

はなちゃんズさん

11月上旬にベネチアに2泊しようと思っています。
空港からベネチアに入る場合は船で行くのがよいのでしょうか?
タクシーでも行けますか?

また荷物を持っての移動となり大人2人未就学児2人で移動するので
極力ベネチア内で歩かずにホテルへ行きたい&ホテルから観光がしやすい場所に泊まりたいのですが
ベネチア内のどのあたりに宿泊するのがよいのでしょうか?

イタリアの他地域はレンタカーで回るため
荷物が多めでスーツケース大2個小1、2個とベビーカーです。

2021年9月20日 5時49分

アクアさんの回答

ベネチア在住のロコ、アクアさん

質問:空港からベネチアに入る場合は船で行くのがよいのでしょうか?
水上バス会社Alilagunaで、空港からヴェネチアの島に移動できます。
https://www.alilaguna.it/en/lines/lines-map(英語)
ホテルの場所によってのる水上バス(青、オレンジ、赤)が異なります。

もしくは空港から水上タクシーでホテルの船着き場まで直接移動できます。ホテルの船着き場がない場合は近くまで。快適ですが、料金は街中ハイヤーのような高額になります。

質問:荷物を持っての移動となり大人2人未就学児2人で移動するので
極力ベネチア内で歩かずにホテルへ行きたい&ホテルから観光がしやすい場所に泊まりたいのですがベネチア内のどのあたりに宿泊するのがよいのでしょうか?
街の中心サンマルコ広場、リアルト橋付近が便利です。

街の中心街は徒歩で移動できますが、他の島への移動や島内移動が遠距離になる場合ACTV社(http://actv.avmspa.it/en)の水上バスが快適です。

2021年9月20日 19時48分

この回答への評価

ブリュッセル在住のロコ、はなちゃんズさん
★★★★★

水上バスのリンク先までありがとうございます!
ホテルの船着き場があるところもあるのですね~
子供が常にわちゃわちゃしてなかなか検索する時間がないので詳細な情報は大変ありがたいです。

2021年9月21日 2時46分

追記

ベネチア在住のロコ、アクアさん

お役に立って良かったです。

2021年9月21日 5時30分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ブリュッセル在住のロコ、はなちゃんズさん

ベネチアでの宿泊エリアと移動について(子連れ)

はなちゃんズさんのQ&A

すべての回答をみる