いとさん

女性のひとり旅について

  • 女性ひとり旅

いとさん

8月中に香港でひとり旅をしたいと思っています。
尖沙咀のホテルに泊まる予定なのですが、宿泊予定日周辺でデモをすると聞いており、とても不安です。

実際、現場付近は危険なのでしょうか?予定やホテルを変えた方が良いのでしょうか?

また、夜景も見に行きたいのですが、女性ひとりは(治安的に)どうなのでしょうか?

話は変わりますが、女性におすすめのお店などもあれば教えてほしいです。
よろしくお願い致します。

2019年8月11日 10時22分

りんさんの回答

ホンコン(香港)在住のロコ、りんさん

デモは毎日のように香港各地で行われていますが
現在のところ決して危険ではありません。
女性が一人でピークの夜景やチムサーチョイのプロムナードからの夜景を見るのも
問題ありませんが、デモや集会が行われている場合はかなり混みあいます。
また道路閉鎖や地下鉄の駅が一時的に使えなくなることもなり
少し不便にはなります。
私が好きな女子向けのお店はアッシュリーサットン氏がデザインしたバーやレストランです。
Dear LillyでのランチやDragonflyでのドリンクはおすすめです。
大館内にあるレストランもインテリアが素敵でお味もなかなかです。
ディナーは要予約です。
先日オープンしたローズウッドホテルのアフタヌーンティーもチョコレートがお好きだったら
天国のよう。インテリアもガーリーでおしゃれです。
私も一人で夜出歩くこともありますが、危ないめにあったことはないですよ。
楽しいご滞在をお過ごしください!

2019年8月11日 22時12分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

いとさん

女性のひとり旅について

いとさんのQ&A

すべての回答をみる