ふうこさん

タクシーやGrabの使い方について。

  • シンガポールの観光案内

ふうこさん

2月初旬に女子3人での旅行を予定しています。
1日目の観光をカトン、チャイナタウン、リトル・インディアからクラーク・キーを回りたいと考えています。
その場合の3人での移動はMRTとタクシーではどちらが便利でしょうか?
またGrabは使ったことがないので、利用した方がいいのか迷っています。
Uberは何度か利用したことがありますが、Grabは日本語対応していないのが不安です。
よろしければご回答をお願いいたします。

2020年1月22日 13時23分

ポチさんの回答

シンガポール在住のロコ、ポチさん

ふうこさん

お問合せありがとうございます。
女子旅楽しそうですね!

カトンエリアにMRT駅が近くにないですが、少し歩けば(約15分ぐらい)
 パヤレバ駅があります。 

シンガポーるはMRTを乗りこなすととても安価にスイスイ観光できるので
MRTをおすすめしますよ。乗り換えや現地の方々の生活などにふれることもできるので
良いと思います。 

MRTはその都度チケットを購入でもいいですが、日本でいうスイカみたいなプリペイドカードがありますからそれを購入しても良いかもしれません。 

日本と比べると、とても暑くて湿気がすごいからそれで参ってしまうことがあります。
その時はタクシーを使うぐらいにしておいていいと思います。

Grabはとても使いやすいので一般のコンフォートタクシーよりおすすめです。
シンガポールはUberよりGrabが主流です。 
Uberを使っている人殆どいないですよ。

3人旅なので、タクシーの方が考えてみれば安いのかもしれないですが、電車は更に安く移動できるので、個人的にはMRTをおすすめします。

他になにか聞きたいことがあれば遠慮なく聞いてくださいね。

ポチ 

2020年1月28日 7時51分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ふうこさん

タクシーやGrabの使い方について。

ふうこさんのQ&A

すべての回答をみる